※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お金・保険

ゆうパケットの配達でポストに入るのに手渡しになることがあり、不在票で受け取りが遅れるのはなぜでしょうか?

ゆうパケットを利用したことがある方にお尋ねします。

郵便局のサイトでも、ゆうパケットはポスト投函となっており配達員の手渡しはないと書いてあります。

私はよくメルカリを使うのですが、余裕でポストに入る大きさのゆうパケットも必ず配達員がインターホンを鳴らしてきます。
基本的にあまり家にいないので、不在票が入ってるのですが
荷物が大きい、とかではないし誰が見てもポストに入る大きさなのに手渡しをしようとしてきます。
これは土地柄とか、局によって違うのでしょうか?

ポストに入る大きさなのに不在票をいれられ、受け取りが1日遅れるので本当に困ってます😨

コメント

ちい

うちはポストに入ってます横浜です!

5人の母

配達員さんはいつも同じ人ですか??

友達がりゅさんと同じような感じで…
配達員さんがストーカーでした…顔が見たいが為にワザワザ手渡ししてたらしいですσ(^_^;)

郵便局に電話して、明らかにポスト投函できる大きさの物なのになぜ手渡しなのか確認してみた方が良いですよσ(^_^;)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

入るものは全てポストに入ってますよ!
土地柄や局と言うより、担当者個人の問題な気がします😅
次からはポストに入れてくださいって言っていいと思いますよ😣

ねこちゃ

私も毎日メルカリで何かしら発送したり受け取ったりしています。
ポストに入るのに手渡しの方は確かにいるなーと思います。

親切なのか、複数個あったりするからか分かりませんが、ポストに入るのにと思います💦

最近は面倒なので、居留守を使って宅配ボックスに配達してもらっています。

毎回同じ方でしたら、その方に直接言えばいいでしょうし、
ポストに
「ゆうパケットは投函お願いします」
とか貼っておくと入れてくれるようになりますよ。