※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

子育てで疲れて涙が止まらない女性の相談内容です。夜中に泣き叫ぶ子供にイライラし、自分の時間が欲しいと感じています。男性が子育てで大変さを理解してくれないことにも悩んでいます。

涙が止まりません。
断乳しようと思って頑張っています。
日中はほとんど飲ませず、寝かしつけの時だけ1回あげて、あとは夜中に起きても寝たふりを続けるスタイルでやって見てます。
今夜は、就寝する時もおっぱいをあげたあとのグズグズがすごくて、結局抱っこでゆらゆらで寝ました。
2時間後...また起きてきて寝たふりするも、泣き叫びました。どんなに寝たふりをしても、すごく大きな声で横で泣き叫びました。旦那は飲み会に行っています。
あまりにもイライラして、
眠いなら寝てよ!うるさい!!!と怒鳴ってしまいました。
そして、また結局抱っこのゆらゆらですぐに寝ました。
なんだか疲れました。涙が出ます。
私だって自由に自分のお金で飲みに行ったりしたい。一年以上、朝まで寝たことなんかなくて、これがもはや当たり前のようになっているけど、もうそろそろ本当に寝たい。寝て欲しい。
2人でつくった子供なのに、どうして女ばかりが大変なのでしょうか。男は外で働く大変さがあるでしょうが、子供と離れられるし、お金もお小遣いの範囲で自由に使える。行きたい時に飲みにだって行ける。妊娠中も辛い悪阻に耐えながら旦那のために家事炊事をして、痛い思いをして産んで、産んだ後もずっと自分が頑張らないといけない。
可愛い可愛い娘の寝顔を見ながら、こんなことばかり考える自分にも嫌気がさして涙が止まらないんです

コメント

mami

毎日育児、お疲れ様です。
私も最近、旦那が明け方まで飲んで帰ってきて
昼まで寝てご飯食べたら夕方5時頃までまた寝ていて、私は娘の授乳等で夜中何回も起きて寝不足なのに寝ないで休みだから買い物もしたかったのに旦那を起きるのを待ってたのに起きなくて、ブチ切れました。😅笑
なんで男は夜まで寝れて、母親のあたしは寝られないんだ、2人の子供だろ、と😅😅
さすがに反省した様子でしたが、
仕事してくれてるって分かってても、
私は家事育児は仕事と同等、それ以上と考えてます。だから旦那の休みの日はフェアにいきたいんです。笑
りんごさんはいつも頑張ってます。断乳も難しいですよね、、私はまだ経験ないですが辛いことお察しします。
私は応援しかできないですが、旦那さんのお尻を叩いてお互い頑張りましょう。私も家事育児は7割くらい、で頑張ります😊

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    お気持ちとても分かります...
    お互い無理しないでおきましょうね。

• 11月12日
tomona

お疲れ様です。涙止まりましたか?うちの子もそろそろ1歳になります。毎日朝から晩まで働いてくれてる夫でも、夜中グーグーイビキかいて、その声で娘が起きちゃって添い乳。乳首噛まれて激痛。
横で寝てる夫にキック、パンチ、クッションを投げつけながら泣いたこともしばしばです。
朝まで寝たい。子供のことを一切気にせず自分以上に安心出来る誰かに預けて眠りたい。

同じ涙を流してるママさんがたくさんいます!みんな味方です。毎日毎日、本当にお疲れ様です。誰よりもいちばん、りんごさんが頑張ってますよ( *¯ ꒳¯*)✨✨

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    旦那のいびきで起きて仕方なく添い乳...まさに全く同じです。旦那は、
    一緒にねてやってる って感覚ですが、私からしたら迷惑です💦

• 11月13日

とっても分かりますよ😊
毎日子供と向き合うのって大変ですよね。

保育園に預けながら、短時間パートするのはどうですか?

私は、2人目も幼稚園行ったら働く予定でしたが2人を家でみるのに疲れてしまい、春から入園の手続きしました。

働けば自分のお金が出来るし、自分1人の時間ももてる!と今からウキウキです😊

断乳や寝かしつけも今大変なのが過ぎれば、楽になるんですけどね!でも今が大変だとなかなか気持ち保てないんですよね。。😫

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    働くことも検討したいです...
    旦那含め義家族が、
    あんまり小さい頃から保育園入れるの可哀想って考えで...

• 11月13日

退会ユーザー

まずそれが間違い!と言いたいですね。

私は上の子妊娠前の職場が人足りず、37wまで働き38wで産んで生後2カ月になってすぐ戻りましたよ😂

でも色んな人に可愛がられ、毎日色んな刺激をもらった娘は成長が早かったです😊✨

可哀想は完全に大人の勘違いですね👍
    離れて寂しいのは親です。
    子供は寂しがってそうで、元気に遊んでますよ✨

• 11月13日
りさ

お疲れ様です!
めっちゃわかります!
うちの娘は前にRSなってからずっと鼻水痰咳が続いていてなかなか治らず夜中ギャン泣きで起きます。
ほっとくと寝る時もありますが泣き方が尋常じゃない泣き方するので抱っこでトントン置くと泣くので今は添い寝してます。
添い寝だと体くっつけてトントンしてると寝てくれます。
0歳の頃はトントンでは寝なかったのに😅
一緒に寝てると寝相悪い娘が動き回ってこちらは寝れず。
寝不足本当に辛いですよね。
旦那さん休みの日に見てもらって寝ることは出来ますか?
2人の子なんだから見るのは当たり前!手伝うんじゃなくてこの子の親なんだから一緒に子育てするんだよ!って言ってやりたい。
私が断乳した時は夜中泣いたらお茶飲ませてました!
そしたら落ち着くのか1回寝たら朝まで寝てくれました!
それが3.4日続いた後は起きずに寝てくれる様になりました。
その後は寝言泣きもあるので泣いても3分くらいは様子見てそれでも泣き続けたり激しく泣いてたら抱っこにしてます。