※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
お出かけ

滋賀県にお住いの方に質問です。野洲市周辺の方だったらさらに嬉しいで…

滋賀県にお住いの方に質問です。
野洲市周辺の方だったらさらに嬉しいです(>_<)

4/29〜5/3まで、生後3ヶ月の子を連れて、車で主人の実家に帰省します。

こちらは茨城なのですが、目の前が海のため風が強く、日差しが出ていて気温が高いと言われている日も寒いです(>_<)

そのためまだまだ暖かい格好をさせてるのですが、帰省でどれくらいのものを着せていいか悩んでいます。

義母は今日はTシャツで過ごしていると聞き、子供も夏服とかにしたほうがいいのだろうか?!と慌てています。

どのような格好をされているか教えて頂ければ助かります(>_<)

コメント

mina_mama⑅◡̈*

私は野洲やないですが
同じ関西で、野洲は義実家です!

野洲も暑いですよー!
今日は本当にTシャツで充分だそうです!

息子もTシャツでいってます!

• chico

chico

おー!ほんとですか(*^^*)!
    近いかもしれないですね!
    ほんとにTシャツでいいんですね( ̄O ̄;)
    こっちは晴れてますが、今日もキルト地のロンパースなので驚いてます。
    全く夏物?持ってないんで買いに行こうかな(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月26日
  • mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

もしかしたら近いですね♡笑

夜と朝は少しだけ涼しいので
    Tシャツにベストで、羽織る薄めのパーカーだけカバンに常に入ってます\(´ω` )/♡

• 4月26日
  • chico

chico

お返事遅くなってすみません(>_<)
    7ヶ月にもなるとパーカーとかも着れるんですね♡
    うちもベストはカバンに常備しておこうと思います!

• 4月27日
たみたま

3カ月の赤ちゃんを子育て中の野洲市民です(^^)

今はまだ新生児から来ている短肌着に長袖のロンパースやカバーオールを着せてますよ。
ただ、そろそろ長袖一枚でもいいのかなーと思いますが、なんとなく前開きのボタンの隙間が寒そうかなと躊躇してます💦

今日も外は暑いくらいですが、築20年の一軒家の我が家では家の中はまだ暖まらないので、動き回れる赤ちゃんでもないし、まだこれでいいかなーと思います。
私自身も半袖Tシャツに長袖シャツを重ね着してます。
まだ朝晩は冷えますしね。

ただ先週、厚手のカバーオールで新築の友達の家に行った時は、リビングの天窓と壁一面の大きな掃き出し窓から差し込む光のおかげかとても暖かく、背中も汗をかいていたので短肌着一枚にさせてました。オムツ丸見えでしたが(笑)

半袖を着せるなら、薄手のカーディガンみたいなもので調節できるようにした方がいいと思います(^^)

楽しい帰省旅になるといいですね♪

• chico

chico

野洲市民さんでしたか!ありがとうございます♡
    お外はそんなに暑いんですね(´Д` )
    お宮参りも予定してるので、暑すぎないか心配です(>_<)
    室内で短肌着だけってほんと暑いんですね!
    義実家も昨年リフォームしてリビングが日差しのよく当たる家になったので、慌てて半袖買いに行きました!笑
    初めての長距離移動ですが、よく休憩を取って安全に向かいたいと思います♡

• 4月27日
まめさんぼ

野洲ではないですが、滋賀県民です(*Ü*)
今日は本当にTシャツで十分なぐらい暑いです💦

家の中と朝晩は比較的涼しいので、息子は短肌着とカバーオールで過ごさせています( ˊᵕˋ )
暑がりちゃんでしたら、半袖でも大丈夫かと(*´-`)
これだけ暑いとお店の中はクーラーを入れているところもあると思うので、半袖なら上着と足が出ている服なら、靴下やレッグウォーマーがあると安心だと思います(๑ ́ᄇ`๑)
この時期、着せる物に困りますよね😅

• chico

chico

ほんとにそんなに暑いんですね!
    こっちは寒くて厚手のパーカー羽織ってます(>_<)
    初めての初夏を迎えるのでどんなものを着せたらいいかほんとに悩みますね(>_<)

• 4月27日
りーこ*°

滋賀県で野洲より少し東寄りに住んでます◎
今日みたいな日は日差しも強いので、うちの子も長袖だと車の中で汗だくでした💦なので、昼間は半袖をおすすめします◎
ただ、朝晩はまだまだ冷え込むので、調整できるようにする方が無難かな?と思います(^ ^)

• chico

chico

寝てる時と日中の服装を変えればいいですもんね!
    大慌てで半袖買いに行きました!笑
    ありがとうございます(^-^)

• 4月27日
はるちゃんちゃん

野洲のお隣に住んでます!
そして、3ヶ月の娘のママです\(^o^)/

夜、朝は少し冷えるので短下着とコンビを着せてて、お出かけの前に長袖の服一枚に着替えてます!五分丈の服も今売ってまして、その場合は+下に短下着着せて調節してます!
この時期とても服装悩みますよねー(^_^;)

• chico

chico

お隣ということは近江八幡か守山とかですかね(*^^*)?
    初めての初夏を迎えるので服装がわからなくて困ります(>_<)
    五分丈売ってるんですか!昨日慌てて買いに行きましたが五分丈なくてショックです(´Д` )
    思い切って半袖買いました!笑

• 4月27日