※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshitomo
その他の疑問

1歳4ヶ月の娘のことで教えて欲しいです。今日、公園に遊びに行った時に…

カテゴリーが分からなかったのでその他にしました。

1歳4ヶ月の娘のことで教えて欲しいです。
今日、公園に遊びに行った時に遊具から転落してしまいました。
遊具の高さは、約1メートルほどだったと思います。
頭から落ちてしまい、ぶつけたところが内出血のように点々と赤くなっていて、すぐに小児科に受診しました。
落ちてすぐに泣き出し、ぐったりすることもなくしばらく泣き続けていて、病院に着いた時には落ち着いていました。
受診した際にも、内診や歩き方等を診てもらいとくに問題ないでしょうと言われました。
でも頭を打っているので、念のため72時間は様子を見るように言われました。
帰宅してからも、とくに変わった様子はなかったのですが、寝かしつけの時になかなか寝付けないのか、寝たかと思ったら急に起き上がってみたり、寝ぼけているように喃語を喋りだしたりして、頭を打った影響なのか?と不安になりました。
まだ痛いということを言葉で言えないので、本当は頭が痛くて寝付けなかったのかな?と思うと、すごく心配です。

もし似たような経験をされた方がいましたら、怪我をしたあとの様子などを教えていただけたら…と思い投稿しました。
自分の不注意だということは重々分かっていますので、厳しいコメントはやめていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

アニマル

頭じゃないので、違ったらスルーで大丈夫です😅

うちは先月、室内のジャンボ滑り台を旦那と滑っている際に息子が一度離れてしまい、途中で追いついたものの旦那の下敷きになりながら下まで滑り落ちました。
本人は痛くて歩けないのに、急いで病院に行くと、「骨折してないし明日か明後日にはケロっとして遊んでるかもよ笑」と言われイラ!っと。
次の日になっても全く歩けなかったので違う病院に行ったりして、結局最近やっと普通に歩けるようになってきたところだったのに、今日少し足をひねった?(座っているときに)ようで、寝てもまた痛いと言って泣いてきました。

うちの子も痛くてなかなか寝てくれなかったので、もしかしたら頭が痛くて寝れなかったのかのかもしれないですね…
セカンドオピニオンは大事だと思います!
心配なので、私だったら明日また病院に行って夜の症状も伝えます!

• yoshitomo

yoshitomo

早速のコメントありがとうございます!
    そうなんですね、お子さん歩けるようになって良かったですね。

セカンドオピニオン、確かに大事ですよね。
    今は落ち着いて寝ているので、今夜の様子を見てみようと思います。

• 11月12日
  • アニマル

アニマル

お大事になさってください😭

• 11月13日
うーなとひなのママ

本当に心配ですよね。
うちの上の娘も、何度もいろんなところから落ちています。
とにかく様子を見て、おかしいと思えば受診するしかないと思います。
大丈夫だよ!とはもちろん言いきれないのですが
うちの娘は、なんだかんだ元気に育っておりますので
気休めにしかなりませんが、意外と大丈夫だったりもします。
本当に何かあるとしたら、最初の数時間で
何かしら異常が出ることが多いようですし
とりあえず注意して様子を見るしかないですよね。
うちの娘は、頭を打ちすぎなので
きっとどんどんアホになっていくんだと思います…
何事もないといいですね(´∀`)

• yoshitomo

yoshitomo

ありがとうございます☆
    娘さんも落ちたりされてたんですね。
    お元気とのことで良かったです😊
    昨日は寝付きが悪かったり、何度も起き上がったりして大変な夜でしたが、とくに体調などに異常もなく朝を迎えたので、たぶん大丈夫だと思います。
    ただ、頭の打ったところの内出血が痛々しくて申し訳なくて、、、😢
    これからはもっと気を付けようと思います!!

• 11月13日