※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボゥ
子育て・グッズ

三輪車のステップに足が届かず、子供が乗りたがらない状況です。折りたたみ式で大きなステップがないタイプを探しています。子供が乗るようになるか悩んでいます。

三輪車について質問させてください。
今日子どもを連れて試乗させてきました。
当たり前ですがまだ漕げないのでステップに足を載せようとしたら拒否してつま先がなんとか地面についた状態で試乗しました。(足がズル状態)

アイデスのように大きなステップが付いていればいいですが折りたたみ式を探しているので大きなステップはないタイプです。

ちゃんと載せてくれるようになるのでしょうか?
このまま三輪車を拒否しそうで購入も迷ってます。

コメント

home

拒否されてるのであれば、無理やり三輪車乗せることもないかな?と思いますがこだわられる理由が何かおありなのでしょうか🤔うちは2歳でストライダーをあげて、3歳で自転車に乗ってるので、三輪車は必須ではないかなと思いました😊

• ボゥ

ボゥ

ウチは2歳でようやく歩くようになったんです😥
    公園や動物園行く時に使えたらいいなと思ってます。

友人からは漕ぐ練習になるから必要なのでは?と言われました。
    ウチの子ストライダーは暴走しそうで。
    今は家の中をアンパンマンの車に乗ったり押したりかなりのスピードで暴走してます😅

• 11月12日
  • home

home

近くの公園や保育園の園庭開放などでお試しできるところはないですか?嫌がってるのを無理やり乗せるのも難しいかなぁとは思います😅ちなみに3歳の娘、自転車大好きですが、公園に行く途中で疲れた〜ってなるので、公園まではストライダーは大人の自転車のカゴではこび、自転車は車で運んで公園内で思い切り遊ばせてます😅

• 11月12日
  • ボゥ

ボゥ

成長が周りより遅くて園庭開放に行ったことないんです😅
    三輪車とかある園もあるんですね✨
    まだあまり話せないですが歩けるようになったので勇気を出して行ってみます☺️
    ありがとうございました😊

• 11月12日
  • home

home

園庭の広い園ならあるかなぁと思いますが、事前に電話である?その日は使わせてもらえるか?聞かれたらいいかなと思います😊うちの保育園はめっちゃ大量にありますよ❗️
    歩けるようになったばかりでしたら、三輪車で長い距離こぐのも最後までもたないかも?とは思うので、お外遊びの1つになればいいかな程度で思っておく方が気楽かなと思います🤔

• 11月12日
パピチー

よく行く公園などで三輪車乗っている子はいませんか?
やっている子が居ると、やってみたいって気持ちになったりするかも知れないですよ😊
オススメとしては三輪車よりもストライダーです😊

好みもあるかもしれませんが、だいたいのってくれるイメージはありますが、無理して買わなくてもいいのかな?と思いました。はじめてのものを怖がる子もいますし!

今月2歳になるので、三輪車かストライダーか迷っています…

三輪車にもなってランニングバイクになるものがいいなと思いましたが、三輪車にする予定です。

三輪車なら漕ぐ練習にもなるし、ストライダーは本当はやくなるみたいで不安で💦

4歳か5歳になれば、幼稚園にもいくしあっというまに自転車になるんだろうなと思い、三輪車派です。