※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

育児で疲れています。旦那が育児に協力せず、ダメ出しされたり、タバコ臭いと言われたりして辛いです。家事育児に感謝の言葉もなく、切ない気持ちです。

育児に疲れてしまいました。

最近旦那が息子にギューしてと言っても息子はギューしなくて、私には普通にギューするので旦那に○○の教育が悪いって言われて、ここ最近2人育児でヘトヘトな事もあり私の育児全般ダメ出しされた気分でサーっと涙が出てしまったら「これでまた俺が悪者だよ」と捨て台詞をしてバタンとお風呂に入って行きました。旦那の休みは日曜日だけで平日は一切育児をしません。朝早く帰りも遅いため。
家族のためにお仕事頑張ってきてくれてるのはありがたいけど、私だって家事育児がんばってます。お給料もなければお小遣いもないし、お疲れ様や、がんばってるね、などの言葉も誰からもありませんしなんだか切ないです。


しかもさっき息子になんでパパとギューしないのと聞いたら服がタバコ臭いって。この事しってもタバコ辞めないだろうな

コメント

yumi

ふざけんなですね。
どんなに辛くても四六時中を子供のために過ごし
子供たちを守ってきた結果ですよ。
懐かないのはお母さんのせいでも
子供のせいでもなく自分のせい。

もしInstagramやられてたら
この方の投稿見てみてください。
わかってくれる人がいるってだけで
私はとても心が救われました。
@satousan__official

まーしー

ママさん何にも悪くないじゃないですか‼︎
毎日育児に家事、本当にお疲れ様です!😭
涙が出るのはそれだけ頑張って、色んな事を我慢や辛抱してるからですもん!そんなに頑張ってるママさんが重荷に思うことなんてありませんよ絶対に‼️
私ももうすぐ2歳と7ヵ月の2人の子供がいますがパパには懐いていません(パパが子供達の伝えたい事がわからず、して欲しい事をしてもらえてないので懐いてません笑)
育児に参加してないとそーなりますよ‼︎
教育とかそーゆー問題じゃないんですよ!
もー3歳ならはっきりと自分の意思がありますもん!パパのところに来てくれないのはパパのせいです!ママさんの教育とかの話ではありません!
パパは毎日仕事頑張ってくれていんるだよ〜とかならわからますが…

ママさん頑張りすぎずに今日は何にもしない日や手抜きの日をつくったりして無理なく育児しましょ!
私もママさんの投稿を見て同じ様な方がいてとても心強く思いました‼︎
長々と失礼しました!
応援してます‼️

ママリ

教育が悪いってなんですか?!😨
父親への親しみとか愛情って、母親が仕込む物じゃないですよね、、、。

でも、うちも似たような事あります。
子どもの気になる振る舞いを日中一緒に居る私のせいだと言われます。悪い例を見せてるんじゃないか。ちゃんと指導してないんじゃないかって。
口酸っぱく言っても聞かないし、悪い例って物をすぐ足で蹴って動かしたり、汚い言葉使うそっちの事でしょうって。

はらぺこあおむしさんの旦那さんは子どもさんとの時間少ないですよね。
私も自分の父が毎日夜遅くて、土日は寝てばかりで、タバコ臭くて嫌だったのを思い出しました。抱っこされてもヒゲが嫌だったし、すね毛を不気味に思ってました。笑。それでも、気を遣って応じてました。すぐ怒るのが怖かったからです。