※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりちゃん
妊娠・出産

5w1dで胎嚢確認できず、不安。HCGは良好で、次回確認へ。過去に稽留流産経験あり。情報共有お願いします。

6w~7wで胎嚢確認でき、その後心拍確認もでき順調に妊娠継続されている方、出産された方いますか?

昨日、5w1d胎嚢確認でしたが、胎嚢みえませんでした。体外受精での妊娠です。
先週陽性を頂くもhcg44だったので不安でしたが、hcgの伸び率は良く600まで上がってくれていたので来週また、胎嚢確認になります。のんびりですが成長してくれていたことはとても嬉しいです。数週的な基準値よりは低いですが1000まで上がってくれたら胎嚢確認できるよと先生から話がありました。

去年、7wで胎嚢確認しかできず稽留流産しています。
不安でたまりません。ご回答よろしくお願い致します!

コメント

こむぎ

5週2日で胎嚢は確認出来ず、6週2日で胎嚢と心拍の確認が出来ました!
今のところ順調です🙂

• なりちゃん

なりちゃん

6週で胎嚢、心拍どちらも確認できたんですね♡嬉しいですね。

ありがとうございます。

• 11月12日
姉妹ママ❤

1人目の時6週で胎嚢確認できました!
2人目は7週頃病院に行きましたが心拍確認できず9週で確認でき今順調に育ってくれてます!

• なりちゃん

なりちゃん

ゆっくり成長する子もいらっしゃるんですね!順調で良かったです!

ありがとうございます。

• 11月12日