※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
雑談・つぶやき

この時間になると反省します。私は1日息子に対して全力で向き合えてい…

この時間になると反省します。
私は1日息子に対して全力で向き合えていたのかな?って。

日中はずっと一緒で他に話す人もいなくて、
携帯もテレビもあまり見ないようにして、
息子とおしゃべりしたり遊んだりしてます。
最近は体が痛くて整形外科に通うほどで、
ひたすら抱っことかはできないですが、
その分目と目を合わせてコミュニケーションを取っているつもりです。
ただ、ふと、携帯見たい。テレビ見たい。好きなことしたい。ベッドで寝てくれーって思ってしまいます。
(日中は抱っこじゃないとショートスリーパーなる)


でも夜になると、
携帯を少しでもいじっていた時間、構ってあげればよかった。メリーに任せないで、話しかけながらぎゅっとしてあげればよかった。と反省します。

次の日、また同じこと繰り返しちゃうんですよねー😂

息子だけに向き合ってたら流石に疲れちゃうし、
家事も何もできなくなっちゃうし、
私は頑張っている!って思うんですけど、
今だけしかない時間をもっともっと息子と過ごせばよかったと、とても切なくなります。

こんな気持ちになることありますか??
旦那みたいに、息子をある程度放置できる性格がイラつきますし、少し羨ましくもあります、、、。

コメント