※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリについてなのですが7日 木曜日に発送した通知が来ました🤔発送者…


メルカリについてなのですが
7日 木曜日に発送した通知が来ました🤔
発送者は神奈川県で私は千葉県です💧
荷物の状況を知りたいから
追跡番号を教えてくださいと
メッセージを送ったのですが
普通郵便なので、追跡番号はありません
と言われました😅😅
説明文には2〜5日以内に届くと記載
されていました、、、😅
今日で5日目ですが、届きません😭
メルカリって詐欺とかあるのですか??
何回も買っていますが
こんなに日数が経っても届かないのは
今回が初めてです(´._.` )
どうしたらいいですかね😭😭

コメント

ごまだんご

私もそこまで届かないのは今までなかったですが…
千葉の方は台風の被害で郵便や宅配が遅れているようですが、その影響はないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    ご回答有難うございます! 他の物も同じ時に購入していて、その商品は既に届いているので、台風の影響などはないと思います😭😭

    • 11月12日
みーみ

普通郵便の発送事故、経験したことあります。
普通郵便ですと、メルカリ側は責任取ってくれません…。

発送者、購入者とも一度郵便局に確認してみてはいかがですか?
どこの郵便局から発送されたのか聞いて、「7日に千葉県の○○郵便局から発送された荷物が届いてません」と。

①発送はされてるけど購入者側の郵便局に届いてない

②そもそも発送されていない

③発送もされて郵便局にも届いてるが、自宅には届いてない

④宅配ボックスやポストから第三者に盗まれた(不在票も含む)

が、考えられます…。

まず郵便局です!
長々とすみませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答有難うございます!
    今回の発送者さんは、もし7日以内に商品が届かなければ、負担してくれると書いてあったので、その点は良かったです😭 こちらは送り状番号など発送者のお名前等分からないので、問い合わせる事は出来ないですよね😭? 4番の可能性は低いかなと思います!ポストに入る大きさではないし、インターホンにも不在が来ていません🤔 みーみさんの発送事故とは、どのような事でしたか😭?

    • 11月12日
  • みーみ

    みーみ


    軽く事情説明して、うち宛てに荷物届いてないですか?まだ届いてないんですって郵便局に問い合わせました。

    そしたら、届いてますよ、不在票は2日連続で入れてますと。

    配達員さんがポスト間違えたか(集合ポストなので)、誰かに盗まれたかですよね!
    本当は入れてなかったなんてことは一番考えられないですし…。

    その場で荷物受け取れました。

    送り状番号や発送者の名前わからなくても、局側は住所で管理してるので、身分証明書があれば、荷物確認はしてくれるはずです。

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    送り状番号など分からなくても、大丈夫なのですね!! 電話してから、荷物取りに行きましたか😅? 試しに明日電話してみます😣

    • 11月12日
deleted user

詐欺とかではなく郵送ミスの可能性もありますよね🥺💦
相手の方の評価はどんな感じですか?
事務局に相談もありかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ご回答有難うございます!
    郵送ミスだとしたら、向こうの方にご連絡などまだ無いのですかね😭?それについてもまだこっちには連絡ありません、、泣 相手の方は2000件くらい評価されていますが、★5です😭 事務局ですか、、? 取り引きキャンセルってやつは使ったことありますか😭?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    郵送ミスだったら向こうは知る由もないかと思います😭
    この場合は相手に落ち度があるとすれば追跡のない方法で送った事位かと思うのでキャンセルは逆に、「は✌︎☺︎︎さんが届いてないフリをしている詐欺なのでは?」と疑われてしまうのではと思います。
    私だったら届いていない旨相手方に伝え、事務局に相談しつつ相手方の対応を見ます。

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    郵送ミスは向こうの方は分からないのですね😭 キャンセルはやめておきます、、。 一応7日以内に届かなかったら連絡してと書いてあったので、あと2日様子見ます😭有難うございました!

    • 11月12日
にゃんぴー

メール便ならそのくらいかかるのかな?と思いました(^o^;)が、宅配便なんですかね?

  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    普通郵便ってありましたね(^o^;)すいません

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    ご回答有難うございます!
    普通郵便(定形、定形外)って書いてあるので、多分それだと思うのですが、普通郵便設定してて、違う発送方法も有り得ますかね😅?

    • 11月12日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    そうですね(>_<)たぶん違う発送方法ってことはないかもです。ただ手軽で安い代わりに保証されないので届かないと困りますね💦せめて書留にしてくれたら追跡できたのにと思いました(;つД`)

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    いつも追跡してるので、安心してたのですが、追跡番号はないと言われて😭😭 7日以内に届かなかったら連絡してと書いてあったのであと2日様子見ます😭

    • 11月12日
初めてのママリ✴︎

7日経ったら相手の方に、
まだ届いてません(๑•́₋•̩̥̀๑)
申し訳ないのですが、郵便局に問い合わせして頂いてもいいですか?と伝えてみては??
普通郵便は確かに補償はないけど、仮に配達員が捨てたり盗んだりしたら罰せられます。
郵便局で年賀状のバイトしたときにビデオみました!笑
ないでーす。終わり。
ってわけではなく、徹底的に調べた結果、不明…ってこともあるみたいですがだいたいはわかるみたいです!
何月何日にどこの郵便局で何時ごろ出したか…とかどこのポストにいれたか…
品物の袋の特徴は?とか聞かれました!!
なので発送者が問い合わせないとわからないと思います💦

HARU

仕事でネットの発送関係を担当しています。関東→関東でも、普通郵便の場合郵便物の迷子がたまにあります😅何らかの原因で、郵便局側が仕分けの際に間違えた地域の郵便物として分けてしまい、違う地域をさまよって宛先不明で最終的にはきちんとした地域の相手先にだいぶ遅れて届くことがほとんどです😅
1番良いのは発送者側が郵便物の特徴、発送先の宛名と住所、どこから何日の何時頃に出したか等を直接出した地域の郵便局に問い合わせることです。追跡番号がないのであくまでも最終的には配達員の記憶での返答となりますが、ポストに投函されたにも関わらず無くなったのが、間違った場所に投函したのか、そもそもその地域の配達員さんは扱っていない(迷子状態)のかがわかると思います!