※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食の遊び食べで困っています。ハイチェアを検討中で、メーカーのオススメが知りたいです。

離乳食の遊び食べがすごくて困っています😭
生後7ヶ月で2回食です。

少し前までは離乳食を食べる時はお下がりのローチェアに座って、比較的よく食べてくれていました。
ただ、ハイハイが出来るようになってから、ローチェアには座らない。半ば無理やり座らせると仰け反ってギャン泣き。
仕方なく抱っこで食べさせていますが、

スプーンを奪って食べ物をにぎにぎ。
その手のまま顔や頭をべたべた。
足元に敷いてあるチラシは足でぐしゃぐしゃ、
時には手を伸ばしてチラシを破かれます。

量的には絶対完食出来るはずなのに、遊びに夢中になっているので途中で辞めることがほとんどです。

最近離乳食をあげるのが本当にストレスです😭
何かアドバイスいただけると嬉しいです。
また、ローチェアだと床に手が届くのでハイチェアを買おうと思っています。
どこかオススメのメーカーありますか?

どちらかだけでもいいのでご回答お願いします💦

コメント

sappi

娘もお粥はにぎにぎして手についたまま髪を触ったりスープはフィンガーボウル状態になったりします😂いろいろえらいこっちゃになりますよね💦興味があるということは良いことかぁと思いつつ、大変なのでにんじんスティックや玉子焼き、豆腐ハンバーグなど一品は手に持って食べられるようなものをあげています。7ヶ月だとまだ早いものばかりかもしれませんが😣更に最近判明したのは娘の場合は何かに触っていれば良いみたいで、麦茶のマグを手に持たせてその間にスプーンで食べさせたりもしています。
椅子はアップライトのハイチェアです☺️

• はな

はな

やっぱりみんな通る道なんですかね…😭
    本当に毎回えらいこっちゃです(笑)!

手掴みできて、かつ汚れなさそうなものが食べれるようになったらそっちに興味が行ってくれますかね😢
    (その時期もそれで大変なことはありそうですが…💦)

息子も何か気を引ける方法見つけてみます!
    ハイチェアも調べてみます😊

ありがとうございました❤

• 11月13日