※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが1日に1回しかうんちが出ない状況で、おならが多く匂いも強いです。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんですが2日1回しか
うんちが出ません。
なのでよくおならをしていてとても匂います。
大丈夫でしょうか?😭😭

コメント

めくま

綿棒カンチョウとかしてみては??
うちも良くしてましたが、癖とかにはなってません。
3日以上出なかったらイチジクカンチョウとかした方がいい場合もあるみたいなんで、
小児科で相談ですかね。

• hm

hm

新生児期は1日に3回は出ていました。
    吐き戻しが酷かったのでミルクを減らしたら2日に1回になってしまいました😢
    やはり小児科に行った方がいいですかね?🤔

• 11月12日
  • めくま

めくま

体重の増え方も見てもらった方が良いかもしれませんね。

小さい子は隔離してもらえるかなど聞いてから受診してみては??

• 11月12日
  • hm

hm

そうですよね!😢
    聞いてみます。ありがとうございます😭🙏🏻

• 11月12日
alstromeria🌸

うちも2ヶ月くらいからウンチ回数減りました‼️
病院連れていきましたが、初めの時は薬で浣腸してくれたものの、2回目からはしてもらえずお風呂でお腹ののの字マッサージしてあげたり、綿棒浣腸したりしてあげてくださいと言われました✨
おっぱいの飲みが悪かったり、機嫌が悪かったら病院連れてったらいいと思いますが、うちは1週間くらいでない時もありましたが、おっぱいの飲みや機嫌は悪くなかったので、その後は上記の方法してました‼️

EMI

うちも便秘気味というか、
貯めて一気にするタイプみたいで、1日1回~3日に1回とかが多いです。
体重も増えてるし、本人はご機嫌なので気にしてませんが、丸3日出ないと綿棒浣腸したりしてます!
ちなみに、母乳もあげてますか?
この前保健師さんに便秘気味だと話したら、お母さんが乳製品や油っぽいもの食べ過ぎてると便秘になりやすいと言われて、少し乳製品を食べるのを減らしたら、1日2回とか出る日も増えましたよ👶🏻

• hm

hm

2日に1回なので大量に出ます😂💦
    完ミです!👶🏻
    明日おめでとう訪問で保健師さん来るので聞いてみます🙌🏻

• 11月12日