※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
サプリ・健康

慢性の便秘ですごーく悩んでます😓もともと胃腸は弱く、小学生の頃から3…

⚠️お食事の時間帯に汚い話ですみません🙏
慢性の便秘ですごーく悩んでます😓
もともと胃腸は弱く、小学生の頃から3日に1回とかしか出ないのはザラで、かと思えば修学旅行やテストなどでは、お腹を壊したり痛くなったりするタイプでした。

学生になって、ストレスとか不規則な生活もあり、便秘薬を使用するようになってから、かれこれ10年くらいは便秘です😓
仕事し出してからはほぼ自力で出らずお腹も張って辛いですし…もちろん妊娠中も薬に頼ってきました。最近は仕事を辞めてゆっくり過ごしてるのもあるのか、自然に出る時も時たまありますが、それでもスッキリ出たー!とはならず、何日かまた出らず、結局薬に頼ってしまいます😭

しかし、肌荒れもよくならないし、代謝も悪くなったし(脂肪がつきやすいです)、できればまた自力でスッキリ出るようになりたいです😭ダイエットしても代謝悪いから全然痩せないし、根本的に便秘を治したい!!
それに、排便後にお尻が切れてティッシュに血がつくこともあるし、大腸がんなどが隠れてることもあるかもしれないですよね…😭

年齢も30になって区切りもいいし、自分の身体を見つめ直して、ちゃんと病院に行って、体質改善したいと思うのですが、こういう場合胃腸科でいいんですかね💦なんか行きにくくて…同じような感じで行ったことある方いらっしゃいますか?どんな感じで診察されるのでしょうか😓大きな病気だったらと考えると怖いです💦でも勇気を出して行きたい!!

あと便秘薬常用してたけど、普通に出るようになった方いらっしゃいますか??

コメント

私も便秘がひどく、酸化マグネシウムは欠かせません。
ただ最近は腹筋や足パカ体操をすると翌日快便になります😌
あとは押し麦や雑穀米はけっこう効果ありましたよ😃

病院いくなら胃腸科もしくは便秘外来かなと思います。まずはレントゲン、他に大腸カメラかなと思います。私も大腸検査受けなきゃと思いつつ勇気が出ません😣

• N.

N.

わたしはカマグじゃだめで、ピコスルファート(ラキソベロン )です(・・;)
    脚パカわたしもやってましたがあまり効果なく…そしてたいして脚痩せなかったです😂
    雑穀米試してみようかな…💦

わかります、勇気でないですよね😭私ネガティヴだから何かあったらどうしよう、検査怖い…としか考えれないタイプです😅💦
    でもここでしといて何かあれば早く対応できるし、子どものために健康でいたいし、なかったら本気で体質改善に挑めるのかな…と(仕事始めたらまたなぁなぁになりそうだし…)とできるだけプラスの方向に気持ちを持っていくのに今頑張ってます😂笑

• 11月12日