※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

一時保育を利用することについて、旦那から「可哀想だ」と言われて悩んでいます。

一時保育に預けるの可哀想でしょうか…?
旦那は激務。実家も頼れる環境ではない。
最近はイヤイヤ期も始まりランチする時も大変です💦

なので一時保育を利用しようと思ったのですが「もし預けるなら最初は1時間くらいがいいんじゃない?」
「1人で預けるの可哀想だと思う」と旦那に言われてしまいました。

可哀想だと思いますか?💦
旦那にそう言われて利用に踏み切れません💦

コメント

なぜ可哀想なのでしょう🤔?
いろんな経験が出来て良いと思いますよ!

• ナナ

ナナ

いきなりお母さんと引き離されたら可哀想!ってことらしいです😅
    今まで預けたことがないので…😅💧
    そうですよね!私もいい経験ができていいんじゃないかなぁと思ってます💦

• 11月12日
ぱぴこん

可哀想だと全く思いません😅
子供にとってはいい刺激になると思いますし
一人といってもお友達がいますし
もしかしたら楽しいかもしれませんよね😊
いい勉強にもなると思います😆
ママもリフレッシュ大切ですし😓😓
私も一時保育検討中です😊

• ナナ

ナナ

そうですよね?!預けてみたら息子がハマるかもしれないですし(笑)
    お互いにリフレッシュできるといいですね…!✨

• 11月12日
さ

全然かわいそうじゃないです😆
うちも旦那に言われた記憶がありますが、たまにリフレッシュ必要ですよね!
離れるとちょっとソワソワしますが、のんびりできるのはリフレッシュできるし、いるのが当然になってきたなと改めて娘がかわいくなりましたよ☺️

それに、いつか幼稚園や保育園に預けるのだから子供にとっても良い経験かなぁなんて思います😊うちの娘はかなり楽しんでました😆

• ナナ

ナナ

やっぱり旦那はそう言うんですね😅💦
    ずーっと付きっきりで見てると大変ですしね😅

楽しんでくれたんですね〜🎶うちの子も楽しんでくれるといいな✨

• 11月12日
  • さ

イヤイヤ期に入りかけくらいとかイライラする時もありますもんね😅
    うちの娘は、お迎え行っても私を一瞥して遊びの続きをしてましたよ🤣

あと、今は保育園に入園したのですが、うちの園は入園前に一時保育経験推奨派で、うちはそこの園とは別の保育園で一時保育を経験してたのですが、慣らし保育があっさり終わり“やっぱり一時保育経験者は違うね~”的な感じで保育士さんに言われました😊

• 11月12日
  • ナナ

ナナ

そうなんですよね〜今日もイライラしちゃいました😅
    そんなに楽しいんですね😂笑
    慣らしといた方がやっぱりいいですよね😳背中押してくださってありがとうございます🎶

• 11月12日
miii

私は仕事をしていませんが週に3回息子を保育園に預けています。私自身好きなこともでき気分転換にもなるので息子に苛々することも減りましたし、息子は息子でお友達もできたので喋る言葉が増えたりできることも増えました!嫌がらずに行っているのでお互い行ってよかったなと思っています。まずは1時間から、子供の様子を見てから徐々にでもいいと思いますよ☺️🌼

• ナナ

ナナ

そうなんですね!まだあまり言葉を喋らないので、利用することで喋るようになったら嬉しいです😊💖
    私も最近イライラしがちです💦徐々に試してみます!

• 11月12日
みったん

お気持ち、分かります😆
私も初めて利用した時には同じように悩みました。
まるで悪いことをするかのような感覚になってしまって、、、😅
でも、預ける保育園がしっかりしていて、少しずつ慣らしていく感じで利用するなら、全然大丈夫です‼️☺️
とりあえず、育児にそれほど関わっていない旦那の言う言葉は無視しましょう😎
育児に関わってない人間はしょせん、理想論や感情論を並べ立てるだけです。
リアルに毎日育児をして子どもと接してるのはナナさんですよね。
そのナナさんが利用してみようかなと思ったのなら、自信を持って、決断しちゃいましょう😁決して間違った考えじゃないと思います。
ママと離れて、普段できないような経験をすることは、子どもにとって決してマイナスばかりではないと思います😊

• ナナ

ナナ

やっぱり罪悪感感じますよね…😅
    確かに、みったんさんのおっしゃる通りです✨旦那の言う言葉は無視します😎笑
    背中を押してくださってありがとうございます!😊

• 11月12日
もふもふ

じゃあ、旦那さん、1日奥さんの代わりにお子さんをみて、奥さんに1日自由時間をあげてくださいなって感じですね。

うちの子は1歳8ヶ月から一時保育に預けました。
おうちにはないおもちゃ、たくさんのお友達と遊べて楽しそうでしたよ。
お母さんも息抜きは必要だと思います。

• ナナ

ナナ

恐らく旦那には無理ですね…😧💦
    私も息抜きして、娘にも保育園で楽しい思い出沢山作ってもらおうと思います😊

• 11月12日

それなら旦那さんが休みの日にお子さんを見てればいいと思います。いくら激務でも、週に一回、または月に数回は休みの日ってありますよね?それが出来ないなら、一時預かりにお任せしてナナさんもリフレッシュしたらいいと思います😊一時預かり、全然可哀想じゃないですよ!私は保育士してますが、いくら可愛い自分の子どもでも、自分が休みの日は午前中だけ保育園で見てもらって自分は好きな事してリフレッシュしています。

• ナナ

ナナ

休みの日はほぼ寝てるので難しいですね😧私も寝たいです…😅
    リフレッシュ大事ですよね!保育士さんが言うんだから間違いないです!

• 11月12日