※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ヤクルトレディ、ヤクルトスタッフ、ヤクルトさんに質問です❗️私は専業…

ヤクルトレディ、ヤクルトスタッフ、ヤクルトさんに質問です❗️
私は専業主婦でよく公園や散歩に行きそこでヤクルトさんや保険の方に声をかけられイベントや見学に来ないかと言われて一度託児所見学しました
(託児所内のイベントでチラシを見て行きました)
そして今回もアンケートに応えてまた前回とは違うイベントに参加しないかと言われました💦
一度見学へ行ったことを伝えて更にイベントで書いたアンケートにも働く気がない意思は書いてます
そして見学へ行ったことも伝えてあります。
しかし「前回とは違うイベントなので働かなくても良いから来て欲しい」と言われました
私自身諸事情から働くことはできません。
働く気は0です。
ただ前回も今回も子供の交流になればと了承しました
今回は託児所で預かるのでセンターを見学を…と言われました
働く気がないのにイベントばかり参加するのはどうなのでしょう❓
やはり働く気がないなら断るべきでしょうか❓
断れば良いのですが断れない性格なのと交流でき良い刺激になるかと思ってます❗️
ぜひ回答お願いします

コメント

deleted user

断ったほうがいいと思います😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりヤクルトレディさんの方からすると働く気のない人は嫌ですよね❓💦

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    や、それは全然いいと思いますが、多分ことあるごとに誘われてタイミング見て勧誘されますよ!笑
    うちのセンター、それ系で入ってきた人ばかりです😂😂

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勧誘は何度かされていてイベントの際もされてるのですが働けない事情を話して納得はされていて、勧誘されることは良くて入れないのになぁ…と思ってて💦
    断りの電話を入れたほうが良いですかね❓💦

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ヤクルトの勧誘しつこいので、、、😂💦笑
    働けないって言ってても誘われ続けた人も知ってます😭
    断ったほうが今後楽かなと思いますが、大丈夫ならいいんじゃないですかね!?

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊
    そこまでとは知らなかったのでちょっと連絡します😱

    • 11月12日
みかづきぱん

以前住んでいたところで声を掛けられ月1回の「公開保育」によく遊びにいってました😊
声を掛けられたときに「転勤族なので働けない」「(その当時長女しかいなかったので)2人目を考えている」と伝えた上で遊びに行ってましたよ。

引きこもりがちだったのですごくありがたく、長女も喜んでました♪
特にゴリゴリの勧誘とかはなく、それどころかとても良くしてもらいました!
転勤が決まったときも「淋しくなるね。またこっちに来ることがあれば顔出してね!」とちょっとした習い事に行っているような感じでした😊

今思うとせっかくのイベントだからすこしでも賑やかに…と呼んでくださったのかな?と思います。

  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    ちなみに今は転勤先で縁があってヤクルトレディしてます😊

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ヤクルトさんも誘ってくれたので今回は行きますが今後は少し考えようと思います🤔💦

    • 11月13日
  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    私がお邪魔したところはそんな感じでしたが、センターによっては本気で勧誘してくるところもあるかもしれません💦
    雰囲気見てみて「やっぱり勧誘かな…?」と思うところがあれば次回以降お断りしてもいいと思いますよ😊

    せっかく行くので楽しめるといいですね♪

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊
    次回以降は考えます😱

    • 11月14日