※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

昨日、お風呂上がりにイライラ。旦那もイライラ。寝かしつけ時間について悩んでいます。みんなは何をしているのか気になります。

昨日の出来事ですが

お風呂上がり(20:30頃)
服着ない
歯磨かない
うがいしない
YouTube見続ける
歯磨き後ジュース飲みたい

で、22時になっても裸で寝ようとせず
イライラしてしまいました。

そのイライラを旦那にぶつけてしまい
旦那もイライラ、、悪循環でした。

その後なんとか着替えさせ
23時頃寝たあと旦那が
イライラしてまで寝かしつけなきゃ行けないの?
みんなどーしてるの?
みんなもイライラしながらやってるの?
まだわかんない時期はいいんじゃない?
3.4歳になってわかってからでいんじゃない?
と言われました。

寝かしつけなきゃ寝ませんし、
YouTubeも終わりませんし
24時普通に過ぎます
そんな生活スタイルしていいんでしょうか?
私の知ってる限りみんな21時頃には寝かしつけてるよ
と伝えても、うーんて感じで。

そんな時間まで起こしてていいんでしょうか〜?
みなさんお風呂上がりの髪乾かしてる間の
待ち時間とか寝る前とかなにしてますか?

コメント

空色のーと

暇な時はブロック、工作、絵本を読む、などで時間を潰してます🤔
(YouTubeは、我が家は禁止なので…)

寝る時間は、20時にしてます💦

  • ゆずまま

    ゆずまま

    コメントありがとうございます!

    うーん、なるほど〜

    • 11月12日
さーママ

2歳1ヶ月 同じくイヤイヤ期です😓
うちも21時目標でも22時くらいになってしまいますが、20時以降はテレビ、スマホ、YouTubeなんかは一切禁止してます❗️親も見てません。ブルーライトで目が覚めて寝にくくなってしまうので💦😓歯みがきも嫌いですね〜💦脅しみたいですけど、パパと寝たくないママと寝たいって言うので、それなら歯みがきがんばろ‼️って半強制的にやってます(^^;;歯みがき後はお茶だけです。
21:30頃に布団はいってもおしゃべり続くので、パパいやでしょ?ママと寝るならシーーだよ❗️と、これも脅しのように静かにさせてます💦
でも眠くない時に無理に寝かせるのはお互いストレスなので、眠くない寝たくないって時はおもちゃや絵本で遊んでから布団連れてってます❗️

  • ゆずまま

    ゆずまま

    コメントありがとうございます!

    なるほど〜
    化粧水とか髪とか待ってもらってる時間何してもらってますか?

    • 11月12日
  • さーママ

    さーママ

    父親がいれば遊んでもらって、いなければ絵本とかおえかきとかおもちゃで遊んでもらってます❗️かまって〜って来る時もあるので、程よく構いながら準備してます❗️

    • 11月12日
ym

ご飯食べたらYouTube見せてません🙁
お風呂はいって、ご飯食べて19時半くらい。
それから1時間子供たちと遊んで、20時半〜21時すぎには寝ますよ!
逆にわかるようになってから整えようとしたって難しいと思います🤔今までよかったのになんでダメになるの!と思うと思います。

  • ゆずまま

    ゆずまま

    コメントありがとうございます!

    それは確かに!
    わたしが髪乾かしてる時間とか待ってられなくてひっぱって泣き崩れるんですがそーゆー時間どーしてますか?

    • 11月12日
  • ym

    ym


    私はそのまま泣かせておきます😂

    • 11月12日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    なるほど〜
    いらいらしません?笑

    • 11月12日
  • ym

    ym


    20分30分泣かせてるわけではないので特にイライラはしません!もうちょっと待ってね〜とはなりますが(笑)

    • 11月12日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    そんなかからないんですね、、
    髪切ったのに乾かすのに30分はかかるので、、笑

    • 11月12日
  • ym

    ym


    髪長かった私でも(お尻ぐらい)15分とかでしたよ(笑)
    そんなにかかるなら自分の髪は乾かさないか寝かせてから髪洗いますね!

    • 11月12日