※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk☆
妊娠・出産

16週5日で胎動を感じる時期は個人差があります。心音は確認できているので安心してください。

いつもお世話になってます!
16週5日なのですが、皆さんもうこの時期胎動は感じられましたか?
お腹の下の方がモニョモニョと言うかポコポコと言うかあった様な気もするんですが、ちょうどお腹の調子も悪い時だったのではっきりと分かりませんでした>_<
エンジェルサウンドで心音は確認出来てるので大丈夫だと思う様にしてるのですが、お腹の出方同様胎動を感じる時期も皆さんバラバラですかね?
良かったら教えて下さい‼︎

コメント

ひーママ2015

1人目は16週頃に胎動を感じました。経験者の方に胎動がどんな感じなのかを聞いていたので早めに分かりました。2人目は14週頃です。最初はポコポコとガスが動くような感じでした。

• milk☆

milk☆

お返事ありがとうございます(o^^o)
    そうなんですね!
    羨ましいです>_<
    私も早く胎動を感じられるようになりたいです☆

• 4月26日
ねぎ。

私は19周目くらいからご飯食べたあとでもないのにポコポコされるような感覚があり知り合いの先輩妊婦さんに聞いて胎動だとわかりました。
それ以外にもけるというよりも動いてる?なのかな?猫とかがすり寄ってくるような感覚も胎動なのかな?と思うことがあります。

• milk☆

milk☆

お返事ありがとうございます‼︎
    19週くらいだったんですね!
    今、時々お腹がくすぐったい様な痒い様な感じがあるんですが、なんでもすぐに胎動だと思いたい症状になってます(´Д` )
    早くはっきりと胎動を感じられるようになりたいです☆

• 4月26日
  • ねぎ。

ねぎ。

太り気味とか便秘だと胎動感じにくいとかもあるみたいなのですが、私は太り気味なので遅めなのかもしれませんw
    たまにずるずる?って動くようなのも胎動じゃないかなーと思ってるので早く実感できるくらい沢山動いて欲しいですねー(ノv`*)

• 4月26日
  • milk☆

milk☆

私、便秘気味なのでなかなか分からないのかもしれません>_<
    元気に動いてくれる事を楽しみにして頑張ります!

• 4月26日

私は15週前頃からモニョモニョと何か優しく触られてるような、動いているような感じのがありましたよ♪
最初はあれ?何だろう?って感じでしたが、めっちゃ動く子なんで週数重ねるごとに激しくなってきてます(´-﹏-`;)

• milk☆

milk☆

早めに分かると嬉しいですね!
    羨ましいです(o^^o)
    私も早く感じられるようになりたいです☆

• 4月26日
かせい

こんにちは。18週からはっきり胎動だとわかるようになりました。きっかけはキックゲームです。キックしてくるので、トントンとオナカを叩いてその繰り返しをして赤ちゃんと遊んでいます。長く続けられると嬉しくなります。(*^^*)

• milk☆

milk☆

こんにちは。
    楽しそうですね☆
    私も早く胎動感じたいです(o^^o)

• 4月26日
  • かせい

かせい

お返事ありがとうございます〜(^^)/胎動楽しみですね~♡幸せ感じます

• 4月26日
  • milk☆

milk☆

皆さんそれぞれタイミングが違う事がわかって良かったです!
    もう少し楽しみに待ちます☆

• 4月26日
  • かせい

かせい

すぐですよ〜♡♡私はあまり体重増加してないので、早いみたいです。友達でぽっちゃりの娘は遅いみたいですね~♡

• 4月26日
  • milk☆

milk☆

そうなんですね‼︎
    色々教えて頂きありがとうございます(o^^o)

• 4月26日