※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
frw
妊娠・出産

40w6dの初産婦が前駆陣痛の症状で悩んでいます。痛みが強くなり、高熱が心配。病院に連絡すべきか相談したいと思っています。

40w6dの初産婦です。
・体温が朝は37°、昼過ぎ37.5°、現在38.2°で体のダルさ(ジリジリする感じ)と寒気がある
・11時前にお腹が痛いのが続くから時間を測ってみた所約5〜10分置き感覚で痛い時間は1分前後(たまに3分で来たり11分で来たりもする)

前駆陣痛のようなものは三日前くらいからあり、耐えれる程度だけど結構痛いって感じでした。
今日いつもよりほんの少しだけ痛みが強い気がしました。
耐えれてはいるけど足の指に力が入ったり目を瞑って痛みから気を逸らしたり息を止めて堪えたりもします。
これは病院に連絡するべきですか?
ネットで調べた所陣痛中に高熱になる人はいるみたいですが、私の場合多分本陣痛ではないと思うので高熱なのが心配です。
こんな所で質問せずに電話しろよって感じですが前駆陣痛なのに早まっただけだったらとか考えて先に質問させていただきました。

コメント

まりも

大丈夫ですか?もう41週になりますし、痛みもそんな感じなら電話してみた方がいいかと思います!
そして熱があるってこともお話すれば、薬なり点滴なりするって言われるかもしれないので!

• frw

frw

回答ありがとうございます。
    結局電話したら「入院準備をしてすぐに来てください」と言われ入院になりました。
    インフルとかではなかったですが時期的にも熱があまりよくないらしく今点滴を打ってもらっています!
    何かあったらすぐ電話が正解ですね😂

• 11月12日
しおん

私の知り合いが熱がでて、そのまま入院・出産になった方がいます。
熱も心配ですから病院に相談されたが良いかと思います。

ゆー。

痛みの間隔的に病院に連絡した方がいいと思います!
熱の原因も分かりませんが、気づかないだけで破水してて感染起こしてたりって事もあるかもしれませんし…💦

ママ

感染症の場合もあるので、早急に病院に連絡した方が良いと思います!!

ぽにょmama*不育症疑惑

感染とかこの時期ならインフルとかもありえ?のではやめに電話した方がいいと思います😭

私は陣痛中だったら39,5の熱が出てましたが本陣痛じゃないなら心配ですね😭