※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

ラルフローレンの9mサイズのロンパースが少し大きいですが、折ったりカスタマイズして着ると丁度よくなることもあります。

ラルフローレンのベビー服について

お祝いでラルフローレンのロンパースをいただきました。
サイズは9mなのですが服が細身で、ムチムチの息子は胴回りが2ヶ月の今着てもあと少ししか余裕がなさそうです💦それなのに手足と胴はまだまだ長くて…💦

みなさん折ったりして着ているのでしょうか??
その子の体型にもよりますがムチムチの時期が過ぎたら丁度よくなるものなのでしょうか??
せっかくいただいたのにもったいないので…手足の裾を切ってカスタマイズしてしまおうかとも考えてしまいます😅

コメント

9mならその頃はハイハイしたりしだしてスリムになってくるかもしれませんね😊
サイズにして80くらいでしょうか?
ちょっと大きめなら折りますが、あまりにもサイズ違いは着せたことないです!
動き出すのが遅ければ体型変わるのも遅いですし、先のことは分からないですよね😣
私なら切るのはやめておいて手足がちょうどよくなった頃にまた着せます💡
ダメなら二人目に回せばいいかって🤔
二人目を考えていないのなら着れない可能性を考えるとカスタムしてもいいのかなって思います😊

• しましま

しましま

サイズはまだまだわからないですよね💦丁度よく着られる日を夢見て、とりあえず1人目は様子見をしたいと思います!ありがとうございました😊

• 11月12日
嫁ちゃん

追って縫い合わせてはどうですか?
そしたら動き回って体型がスリムになったらや、2人目(予定がなければすいません)に回せると思います!
切るのはもったいないと思います!

• しましま

しましま

縫うのも良いですね!
    大きくなってもどうしても長かったらそうしてみます。ありがとうございました😊

• 11月12日
メメ

海外ブランドはラルフローレンも含めて細身で手足長い作りのものが多いんですよね💦
後はやはり成長の過程でかなり変わると思います。
うちは3ヶ月前から70着ていてその頃は手足長いなー、でもウエスト周りはこんなもんなのか?と思いながら着せてましたが結局1歳過ぎても70着れました笑。
縦に伸びるのでお腹周りスッキリしますから🙆‍♀️

なので今は切ってしまうのは勿体無いかなと…。
お祝いなら、向こうの方も先を見越して今すぐではなく成長してから着られるように…と大きめ渡したんだと思います☺️

• しましま

しましま

丁度よく着られる時期が夏にかぶってしまいそうですが、どこかで着られることを祈ります😂ありがとうございました😊

• 11月12日