※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 koro
家族・旦那

今育休中で来年の4月に受かれば保育園に0歳児クラスで入園予定、そして…


今育休中で来年の4月に受かれば保育園に
0歳児クラスで入園予定、そして職場復帰になります。
その時には娘は10カ月。

私も、旦那も不定休で旦那は特に
朝から晩まで働いているので
娘との関わりがあまりないのか
今は正直、懐いてはないです。
基本ママっ子で、ママがいないと泣く。
休みの日旦那がお風呂入れても私が見えないと泣く。
この状態が続いて5カ月。

保育園に入れて、私が仕事で旦那が休みの日は
もちろん旦那にみてもらうと思うんですが
このままで大丈夫なんでしょうか?
昼間の寝かしつけもしたことない。
娘の世話に関して不安でしかありません。
それとも旦那が休みでも保育園に入れていいんでしょうか?
旦那的には嫌でしょうが…

みなさんはどのような感じなのでしょうか?
コメントお待ちしております!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの娘は今年の4月、8ヶ月で保育園に入園しました!
同じく母ではないと泣き、お風呂でさえ父だとダメでした💦
保育園で色んな人に関わってもらううちに夫にも慣れてきましたよ♪
赤ちゃんってその人しかいないと分かると諦めますよ🤣
保育園は両方就労でないと預かってくれないので夫が休みの日はもちろん一緒に過ごしてもらってます😊

  •  koro

     koro

    そうなんですね!同じ境遇の方がいてちょっと安心しました😌娘も大きくなるにつれて色々分かってくるようになりますかね…早くパパに慣れてほしいです💦

    • 11月13日
えるさちゃん🍊

うちは旦那に預けるのは怖いので自分が仕事で旦那が休みでも絶対保育園行きます😂
子供が風邪ひいてて保育園休まないとなときに仕事で旦那が休みの時は保育園休ませますが基本行かせてます🙋‍♀️
全然出来ないわけではないですがママより出来ないのでなんかあったら怖いので笑笑

  •  koro

     koro

    旦那さんが休みでも保育園行かせていいんですね!保育園によって違うんですかね🙄そうですよね、仕事中に万が一何かあったらって考えるとちょっと怖いですよね💦

    • 11月13日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちの保育園はママが休みの時ほ預けられない感じです🙋‍♀️

    • 11月15日
ri-mama

うちは生後7ヶ月で保育園に行きましたよ!
私が土日休みの仕事なので、旦那が一人で見ることはそうそうないですし、基本平日ワンオペ+土日どちらかもワンオペ、旦那は2~3日に1回しか帰ってこない仕事ですが、成長するにつれてパパ大好きになりましたよ!
まあ今でもママの方が好きですけどね♡(笑)
パパが娘ちゃん好きでいっぱい関われば大丈夫かなと思います☆
うちも確か5~6ヶ月とか人見知りの時期、パパ抱っこしたら泣いてましたよ(笑)

  •  koro

     koro

    ほとんどワンオペなさってるのですね!尊敬します😵✨今はたまにくる人誰だ?って感じですかね(笑)大きくなって早くパパにも慣れてほしいです😆

    • 11月13日