※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

関西の都市部での、赤ちゃんの外出についてご質問です。生後3ヶ月になっ…

関西の都市部での、赤ちゃんの外出についてご質問です。
生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんと日中お出かけができたらなとおもっています。

今の所、車以外での外出では、抱っこ紐やベビーカーで病院や保育園見学、近所の公園やスーパーまでしか行った事がありません。

電車に乗って、大きな駅まで20〜30分なのですが、そう行った所には何ヶ月頃からお出かけしていましたか?
大きな駅のイメージは梅田、難波、三ノ宮、京都のような百貨店や商業施設がある所です。

皆さん外出の時期と、人が多い所への外出についてのアドバイスをお願いします!

コメント

ちえ

今下の子が5ヶ月ですが、今でも月2回あるかないかぐらいです。
あんまり早い時期から人混み多いところへ外出すると興奮して夜なかなか寝付かないもしくは夜泣きに繋がってくるので出来るだけ避けてます。
また今からインフルエンザも流行ってくるので、出掛けるなら短時間の方がいいかと思います。
インフルエンザの予防接種も半年経たないと打てないので、今人混みに外出して、もしなったら、結構大変と思います💦

もし、私が出る場合は極力抱っこ紐にして、短時間にし、私だけでなく、旦那もしくは実母に付き添ってもらってたりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにインフルエンザが怖いですね💦
    ご回答ありがとうございます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

2ヵ月頃から百貨店は数回行きました!
そういうところこそベビールームとかもしっかりありますし時間が長すぎなければ大丈夫だと思いますよ😊
ただこれからの時期はインフルとか怖いんでうちは控えようかなと思ってますが😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時期的にインフル怖いですもんね…

• 11月13日
ぽん(^^)こつ

2ヶ月くらいから友達と梅田の阪急でご飯食べたりしてました。
昼ごはん食べて15時頃には帰るって感じでした…。
デパートはミルクのお湯もあっておむつ替えシートも綺麗だしやってみると意外と大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに百貨店は設備がしっかりしているので、その点は安心ですね☺️

• 11月13日
ちえ

上の子は4〜5ヶ月くらいから外出多めになってました!

下の子は上の子に合わせなくてはいけないところもあるので、2ヶ月くらいから商業施設に行き出しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だから下の子は強く育つんですね😁笑

• 11月13日
なつ

5ヶ月くらいに梅田に行きました(^^)
電車の混雑する時間を避けて遅く出発して、早めに帰るようにしました!!
これから寒くなるので調節しやすい服やかけものを選んだ方がいいですね✨
室内と外の寒暖差が激しいので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

商業施設はたしかに寒暖差激しいですね、気をつけます💦

• 11月13日
母娘でキティラー

娘は大晦日が誕生日で、産んだ翌年の春先からベビーカーに乗せてヨドバシとか連れて行ってましたよ(^^)

妊娠中にザックリとベビールームとか見ておいたのでそこまで困らなかったですよ☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中から下見されてたんですね、たしかに必要な情報です!✨

• 11月13日