※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
その他の疑問

ネイリストになるためにはどのような道のりですか?ネイリスト検定、ジェ…

ネイリストになるためには
どのような道のりですか?
ネイリスト検定、ジェルネイル検定
どちらもとったほうがいいですよね?

ジェルネイルの道具とかはチラホラ持っています
でも資格を勉強したいとなると基本道具セット付きとかになるし教材だけほしいとか足りないものは足してく形で勉強したいのですがどう検索すればいいかわかりません

独学は初級、3級が限界
のちに学校って流れが多いと聞きますが
今は時間もないし子育てでまだまとめて練習できないし
やれるところまで家で頑張りたいのですがどーしたらいいですか?
時間もできてきたら学校行きたいとは思ってます!

のちにサロンで働いてある程度技術もつきできないことはない!ってくらいまでになったらゆるくお家でやりたいなーというかんじです!

コメント

とまと

ネイリスト検定だけ持ってる主婦です!
ネイルサロンが1回ずつ授業してくれる所に通ってましたよ!1回1万円前後でした!
やりたい事によりますよ!
スカルプも出来るようになりたい!とか、ジェルだけでいい!とか(*^_^*)
どちらか先に取れる方取れば、TATの通販とかも使えるようになります!

• u

u

すごいです!そんなのがあるんですね!
    ネイルサロンが授業してくれるのってどのように調べましたか?😂
    わたしは長さ出しが好きなのでスカルプもできるようになりたいです🥺

• 11月12日
  • u

u

なんどもすみません
    その授業だけで検定とられたのですか?😭
    勉強するのにしてもほんとになにから始めてなにから手をつけていいかわからずです😭

• 11月12日
  • とまと

とまと

住んでいる場所とネイルサロン スクールとかでググると出てきますよ(*^_^*)
    その授業だけで取りました!
    必ずマンツーで教えてくれますし、講師の資格取ってる方か教えてくれるので丁寧でした!その講師の手を借りるので、検定の時だと友人とかに手を借りるのですが、他人の手というのでしっかりやらなきゃ!!!と思うので、検定の要素はしっかり抑えられますよ(*^_^*)教科書等もそこで購入しましたし、教材もネイルサロンですので頼めますので自分で探さなくてOKでした(*^_^*)

• 11月12日
まっちょ

ネイル検定1級まで取得しました😊

通信講座で2級までの道具を揃えて、DVD見ながら練習&勉強して2級まで取得して、サロン務めしながら1級を独学で取得しました😊

通信講座では10万いかないくらいで分割払いしました💦

ジェルはサロン務めしながら習得した感じで、今は家でゆるーくジェル&スカルプ、ポリジェルなどやっています💅

• u

u

すごいです🥺💓
    ネイル検定って
    ネイリスト検定みたいなのですか?なんか種類三種類くらいありますよね?😂

通信講座もともと道具付きのものでやりましたか?😂
    わたしもそんな感じの流れが1番いいです🥺
    ちなみにサロンはどのように探しましたか?
    質問ばかりすみません😂

わーほんとにわたしもまっちょさんのながれがほんっとに理想的です🥺💓

• 11月12日
  • まっちょ

まっちょ

はいっ✨ネイリスト検定です😊

通信講座は道具、DVD、教科書付きのでやりました💅
    そしたらほぼ必要なものが揃ってますし😅

サロンはネイルサロン求人から自分の希望にあってるものを探しました✨
    運良く新規オープンのサロンが見つかったんです🥺

聞きたいことは聞いてください❣️

• 11月12日
ママリ

子供産んでから
職業訓練で3カ月学び、
サロンに就職してから資格取りました☺️
今現在も働いてます。

ジェルネイル検定も持ってる人少ないと思います!
個人的にはネイリスト検定だけでいいとは思います☺️
職業訓練で多少は検定のこと学んでましたがサロンとは全く違うので全く知らないで独学で挑むのは難しいと思います。ユーキャンとかそういう通信型でもいいのかなと思います☺️YouTubeとかでも今は勉強できるようになりましたけど!
三級の資格取ればネイリスト価格で買えたり、サロンで働いてたり資格持ってたらネイルパートナー も入れるようになります!
未経験から就職できるところや、資格ないと就職できないところもあるので探してみるといいと思います!
未経験で就職してから研修やサロンワークで技術磨いたりする人も結構多くて、働いてる店の店長がまさにそうです☺️