※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

2人目出産時の抱っこ紐について、エルゴベビーのインサートがめんどくさいと感じている。ベビービョルン、コニー スリング、エルゴ アダプトの使い心地を教えて欲しい。他にオススメがあれば教えて欲しい。

まだもう少し先ですが2人目を出産する時に
上の子もいるので首座り前の抱っこ紐を
購入しようか迷ってます😖
今エルゴベビーを持っていてインサート買わないと
出産してから使えません、、
でもインサートめんどくさいなと思っています🤦‍♀️

ベビービョルン
コニー スリング
エルゴ アダプト
使用している方使い心地を教えてください!

他オススメのあれば教えてください🙌

コメント

アーニー

ベビービョルンは小さい赤ちゃんなら2ヶ月くらいまで使えますが、大きいとすぐ使えなくなります。私はマンジュカというものを使ってますが、インサートなしで首すわり前から使えます。

• K

え!😳そうなんですね!
    マンジュカですね!見てみます🎶

• 11月12日

エルゴアダプト持ってます😍
新生児から使用してましたが、特に問題なく使えてました✨
最初は装着するのが難しくて苦戦しましたが、慣れれば楽ちんです🙌

• K

エルゴベビーと装着の仕方は同じですかね?🤭🤭

• 11月12日

退会ユーザー

ベビーがわからなくて申し訳ないのですが💦
    腰ベルトつけて赤ちゃん抱えたら肩紐かけて後ろのパッチンすればおわりです✨

• 11月12日

もともとエルゴアダプトを持ってたんですけど、下の子が産まれてからはコニーばかり使ってます。

長時間の外出や旦那が使うときはエルゴアダプト、それ以外の外出はコニーという感じで使い分けてます。

この2つのことしかわからないですが、安定感と腰への負担、首すわり後まで使うこと、自分以外の人も使うことを考えるならエルゴアダプト、装着のしやすさと値段を考えるならコニーかなと思います!

退会ユーザー

コニーに似てる抱っこ紐で、メイアンドマイならサイズ調節ができるので、Kさん以外も使えますよ!

• 11月12日
  • K

詳しくありがとうございます🥰
    メイアンドマイ調べてみます!!

• 11月12日
ayu

エルゴを持ってるなら
エルゴアダプトとか買うのはもったいない気がします😅
コニーやベビービョルンなど安めのを買って
首座ったりしてからエルゴ使います🤔

• K

やはりそう思いますか??🤣
    首座ってからは今持ってるエルゴを使用するか、アダプト買うならアダプトを使用しようかなって思ってました🤭🤭
    そうしたら前のエルゴ勿体ないですよね(笑)(笑)

• 11月12日
♡

エルゴアダプト使ってます✨
インサートなしなので見た目もごっつくないし私はだいぶ重宝してます💜
上も下もエルゴ大好きマンです!笑

かえる

二人目で上の子とは手を繋いで歩きたかったので新生児から使える(首すわり前から縦抱き抱っこ可能)ベビービョルンのオリジナルを買い足しました😊
価格も確か一万いかなかったかと😵
私もインサートがめんどくさくて使いこなせなそうだなと思い…😅
ただ、首座ってからは元々持っていた抱っこ紐の方が楽になったので半年ぐらいでお役ごめんに
最初はベビービョルンで大きくなってきたらその後はお持ちのエルゴで。とかが良いのかな~😃
って思いました✨

はなはな♪

ベビービョルンのオリジナルとONE+Airを持ってます。ベビービョルンは装着楽ですよ。1ヶ月検診で初めて使って、5ヶ月くらいで腰ベルト付きの抱っこ紐に買い替えましたが、安いし、エルゴお持ちなら期間限定ですが、ベビービョルンでも良いと思いますよー。抱っこ紐したまま寝かせられるのもおススメです。写真は生後1ヶ月のものです。