※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がオムツの中に手を入れる癖があり、うんちをする時に特に触ります。同じ経験のある方、どのように改善しましたか?

息子がオムツの中に手を入れるのが癖になっています。
ロンパースを着せていますが太ももの辺りからオムツの中に指を突っ込んだりします。特にうんちをしている時にすることが多いです。すぐ変えればいいのですが、気が付かなかったり新しいオムツをとりに行く間までに触ります。
同じような経験がある方どのようにしたらなおりましたか😭?

コメント

シズル

うちの息子もつい数ヶ月前そんな感じで参ってました😖
うちの子の場合は多分うんちしたのが不快で痒がってたのと、単純にうんちに興味が出たみたいで💦笑
うんちしたらすぐ変えるのが1番ですが、うんち出たらオムツ持ってきてーってのを習慣づけたらいつの間にかオムツに手を入れる事は無くなってました☺️

• ママリ

ママリ

うんち出たらオムツ持ってきての習慣すごくいいですね🥺確かに少し痒いのか掻いてるような素振りも見せます💦オムツを子供の手に届くところにおいて教えていこうと思います☺️

• 11月12日