※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうちゃう
妊娠・出産

多めのおりものに血が混ざり、鈍痛や胎動の変化がある状況です。これはおしるしの可能性がありますか?

おはようございます☀
38w2dの初産婦です。

昨日検診に行き、NSTでは『まだ産まれるまで時間かかりそうですね~』と言われました。
内診では『子宮口2cm程ですね!いいペースですよ』と言われたので、現在平均的な38wのペースで、40wぐらいで産まれてくるのかなー、あと2週間か(*^^*)と勝手に解釈していたのですが…

昨日の夜から多めのおりものに血が少し混ざっています。今朝も混ざっていました。
茶褐色ではなく鮮血に近いと思います。

あと、数日前から生理痛のような鈍痛があります。
胎動は少しおとなしくなった気がします。

これはおしるしなのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ちゃうちゃう

追記です!
内診ぐりぐりはされてません。
子宮口の開き具合を確かめられただけで、痛みは全くありませんでした(..)

がぼーんぼん

一応その鈍痛の間隔を横になって測ってみたらどうですか?(^_^)もしかしたら陣痛かもしれませんよ!!
どの道、もう少しですね\(^o^)/
お互い安産でありますように!

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

回答ありがとうございます♡
    それが…継続的な鈍痛なので測り方が分からなくて(;_;)
    はい!もうすぐですね♪
    お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• 4月26日