※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまま *Ü*
雑談・つぶやき

まるで 私が悪者(ヾノ・∀・`)出産して1ヶ月半で旦那がうつ病になって、う…

まるで 私が悪者(ヾノ・∀・`)

出産して1ヶ月半で旦那がうつ病になって、
うつ病になった理由が
父親になる責任 と 仕事で上司とうまくいかない 。

上司と上手くいかなった理由が 自分の寝坊。
そりゃ 怒られるよね。
その時は 里帰り中なので私は知らんかったけど。

ほんで 私と子供に 迷惑かけてしまうから
離婚しよ。って言われて、
離婚届 勝手に取ってきて、親権の話も養育費の話も
一切せずに どこで離婚届書く?持って行こうか?って。

おかげさまで ストレスで口内炎がいっぱいだ(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

コメント

はじめてのママリ🔰

え‼︎
ありえないですね。。。
それで離婚って切り出すなんて
本当自分勝手ですね!!!
絶対ちゃんと
話した方がいいと思いました‼︎

  • しゅうまま *Ü*

    しゅうまま *Ü*

    本間に自分勝手です(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
    腹立つんで調停することにしました!←

    • 4月26日
ちゃちゃ

うつ病って
診断されてるんですか?

旦那さんは
1人で色々考え込んで
しまっているんでしょうね。

仕事が上手くいかない自分も
情けないと思ってるだろうし
家族を支えれる自信もないと
思ってるんですかね?

ゆっくり話し合うのが
いいのでは?と感じます(´・ω・`)

  • しゅうまま *Ü*

    しゅうまま *Ü*

    されています( ˘•ω•˘ ;)
    話し合っても 離婚する の一点張りです。←
    ため息しかでません。

    • 4月26日
vuvu

うちの元旦那かな?
って思うくらい似てます!笑

私はそんな無責任な父親
いらないんで、すぐ離婚
しましたっ

  • しゅうまま *Ü*

    しゅうまま *Ü*

    そうなんですか〣( º-º )〣笑
    私も もう調停をして離婚する予定です!
    本間に無責任です!

    • 4月26日
☆ねこ☆

男性って弱いなぁ(・・;)
精神科やクリニックに行けばすぐ鬱の診断してくれます(・・;)
失礼なことを言ってごめんなさい。

親権と養育費きちんとしたくても鬱だからと言われて逃げられますよ(・・;)
頑張ってくださいね(^ω^)

  • しゅうまま *Ü*

    しゅうまま *Ü*

    私の母もそう言ってました( ˘•ω•˘ ;)!
    全然 失礼じゃないですよ!!

    逃げられんように調停することに
    しました(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)←
    ありがとうございます😭

    • 4月26日
mammy000

支えてあげようではなく、離婚の調停する!になったんですね。
元々旦那さん好きじゃないですか?

鬱の症状によって自分を責めて責めた結果離婚をした方が、俺なんかが。。。的な事ではないのでしょうか?
本当に鬱なら傷病手当金貰いながら治してもいいのでは?

  • しゅうまま *Ü*

    しゅうまま *Ü*

    そりゃ支えようと思いました。
    けれど毎晩どこかへ行って
    朝に帰ってきたり、
    子供に対する目も 正直怖かったんです。

    妊娠中も 私がつわりでしんどい時
    鼻で笑われたこともありました。

    子供が産まれたら変わってくれるはず
    と、信じていましたが変わりませんでした。

    好きだから結婚しました。当たり前です。

    産後1ヶ月すぎで 私にも心のゆとりが
    一切ありませんでした。

    • 4月26日
  • しゅうまま *Ü*

    しゅうまま *Ü*

    話し合いもしました。
    けれど 相手の意思は変わらず
    離婚しようの一言です。

    • 4月26日
  • mammy000

    mammy000


    旦那さんを好きだからこそそう思うのかもしれませんね。

    私は旦那と好きだからと結婚しませんでしたのでみなさんと考え方が違うと思います。
    私は旦那の事嫌いですし。
    だからかな。変な期待はしてないです。
    私も離婚考えてます。

    鬱って割と診断簡単にしてくれますよね。私もマタニティーブルー的な感じで診断書貰おうとした事があったので。何を元に鬱とするのかって普通の病気と違って難しいですし。風邪のようなものかもしれませんね。

    夜中遊んでるんですね。何か裏があるのかな。疑いたくもなりますね。

    • 4月26日