※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

出産祝いをいただいた際の内祝いは送るべきですか?

出産祝いについて質問なのですが、先日娘が生まれ妊婦の友人から出産祝いをいただきました。
その友人は2月に出産予定なのですが2月に出産祝いをする予定です。
いただいた祝いに対しての内祝いは内祝いとして送るべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら内祝い送ります!出産祝いも渡します!

はじめて🔰

うちは、内祝いは内祝いでしました。
5000円くらいの人で、あとから出産の人なら、ミキハウスとかのマグセットとか後々子どもが使えるものにしましたよ。

りん

私はその友人と話して、お互い出産祝い渡すから内祝いは無しにしよう!って決めました😊

みかん

私も友人と話して内祝い返しはお互いなしにしようとお祝いだけわたしあった友達います!!

みさき

私の結婚と友人の出産が重なった時は、先に友人から結婚祝いが届いたので、内祝いと出産祝いを兼ねて西松屋のギフトカードに、兼ねさせてもらいます的なお手紙を添えて送りましたよ^ ^

• みさき

みさき

でも、予定日がまだ先なら、もしもの事あるかもしれないので、内祝いだけにしておきます。

• 11月12日