※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
妊娠・出産

子宮口2センチ開いてる状態で出産に向かうことになり、経験を共有したいと思っています。

昨晩、茶出血が少量とお腹の痛みがあったので病院にいくと子宮口2センチ開いているとのことでした。

ここからどのように進むかはわからないとのことでしたが、予定日より早まる可能性が出てきまさした。


1人目の時は37週の健診で4センチ開いてて翌日出産になったので、今回も同じような感じかなと思ってます。
ただ2センチってどんなものかイマイチよくわからず見通しが立ちません。

でもいよいよで緊張します。。

同じように2センチ開いてた方、どのような出産経過をたどられましたか??

経過など教えてください!!

コメント

R

二人目37週の検診で2センチ開いてると言われその日の夕方買い物してたら規則的にお腹の痛みが来て我慢できる程度だったのでもうちょっと痛み強くなったら電話しよーと思って夕飯食べてお風呂入って電話したら今すぐ来て!!と言われ病院着いたら4センチ開いてて、そこから段々痛みが強くなり3時間後くらいに産まれました👶🏻二人目だったからか痛みついてから早かったです!

  • めめこ

    めめこ

    ありがとうございます!
    そのまま出産に至ったのですね。
    やっぱり覚悟はした方が良さそうですね!
    とりあえず金曜日に37週検診があるのでそこまでは持ってほしいと思います。
    2人目ですが、陣痛が怖すぎです😰

    • 11月12日
deleted user

同じく36wで、2センチ空いてて早く生まれると言われてました。
38wで4センチ、おしるしも出てきて前駆陣痛も酷くて早く産みたくて仕方なかったです。
結果、40w1dで産まれてきました(T . T)

  • めめこ

    めめこ

    36週で開いてるにもかかわらず、緩やかに進むパターンもあるのですね。
    早く産まれて欲しいけど、明日明後日はやめてほしいので、ドキドキして過ごすことになりそうです。。
    12月5日が予定日なのに、ずいぶん早まりそうです。

    • 11月12日