※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を拒否しています。栄養を摂らせたいが、何を食べさせればいいか悩んでいます。同じ経験の方、どんな食事を与えましたか?

2歳になったばかりの息子がご飯を全然食べてくれません。イヤイヤ期です。
まず、白米は絶対食べてくれません。ふりかけかけるとふりかけをつまんで食べます。しらすとか混ぜても本当に機嫌のいい時に1.2口食べる程度です。
肉はほとんど食べません。ハンバーグはたまに食べてくれます。
魚は好きみたいで食べてくれます。
野菜は基本食べません😭
こういう時期なんだと考えはいますがやっぱり栄養のあるものを食べて欲しいです。

お菓子とアイスで出来ています😂😭

同じような経験ある方、どんなご飯をあげてましたか?
もう何をあげたらいいかわかりません😭😭

コメント

yj

うちの子供達もですよ😂
ふりかけつまむのも一緒です。
なんなら上のお兄ちゃんも…笑

2歳の娘は肉、ソーセージなどは口に入れてベーって出します。

チャーハンや卵焼きは好きなので、そこに野菜や魚肉ソーセージなどを入れてます💨

やたら汁物は好きなのでスープや味噌汁にはたくさん野菜を入れるようにしています💦

Hina mama💕

うちもそうですよ~😂

一時期はだいこんといちごくらいしか食べずでした🙄

お菓子は祖母の家に行った時や、母があげるときしか食べさせず私からはほぼあげてません😅
お菓子食べなくてもご飯は食べないんですけどね🙄💦

栄養面気になるので、うちはいまだにフォロミ飲んでます🙌

1歳4ヶ月頃から食べなくなり、ここ最近ようやく食べてくれることが増えました😂

きりん

娘はイヤイヤ期関係なく、離乳食時期から少食&偏食です。

炭水化物とお菓子は大好きな子です。

パスタは食べますか?
ミートソースとかにみじん切りの野菜混ぜて食べさせたり、お好み焼きにしたりしてました!

娘もオムライスは嫌いだけど、卵焼きは好きなので混ぜるお手伝いしてもらったり、お惣菜をお皿に移すお手伝いしてもらったりして、『味見』というつまみ食いを覚えさせて、少しずつその時に食べさせてました!笑

娘は白米好きですが、炒飯とか炊き込みご飯とか、味付きのごはんだと食べたりしませんか?