※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさぽよ
お出かけ

金曜日に初めて娘と電車に乗って名古屋に行きます。(1時間弱で乗り換え…

金曜日に初めて娘と電車に乗って名古屋に行きます。(1時間弱で乗り換えなし)

バギーと抱っこ紐、手首に付けるハーネス、お菓子(ポロポロこぼれないもの)は持っていくつもりです。
他に持っていった方がいいものはありますか?

人見知りと場所見知りで固まる娘なので慣れるまでは騒いだりはしないと思いますが、気をつけることはありますか?

普段は車移動で私も電車は年に1回か2回乗る程度ですが、今回は友人と会うので時間等を考えて電車で行こうと思っているので、車で行くなどのアドバイスは無しでお願いします🙏

コメント

ちまこーい

乗る時間が長いなら、シールブックとかお絵描きボードとか、水のペンで濡れる塗り絵とかちょっと暇つぶしになりそうなおもちゃ持って行きます😃
場所見知りな娘には事前にごっこ遊びしてました😃
電車に乗る時のルールとか遊びながら説明、イメージ出来れば少しマシかなと電車の動画みせたりしましたよ。

• ひさぽよ

ひさぽよ

シール大好きなのでシールブック持っていきます!
    まだごっこ遊びはそんなにしないのですが、説明や動画見せたりはしようと思います(*Ü*)
    ありがとうございます♡

• 11月12日