※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ママリのアプリを入れて、色々な方の質問を見ていて思ったのですが、世…

ママリのアプリを入れて、色々な方の質問を見ていて思ったのですが、世の中のお母さんは大変だなと。
必死に色々やっているのに、世間からの冷たい風にも耐えて。もっと、もーっと世の中の"ママ"に優しい国にならないかなとすごく思いました。
みんな子供だったはずなのに、子供を邪魔と思う大人。
色んな虐待がニュースになる中で、もちろんいけない事だけど、世間が優しかったら少しは良くなってたんじゃないか。なんて日々考えてしまいます。
私は少なからず、恵まれていて周りの大人は優しいです。
でも、環境などでは"ごめんなさい"すみません"が口癖になってるママもいるんだろうなって。
世の中のママの口癖が"ありがとう"に変わっていったら嬉しいな。
子供は自由でいいはずなのに。
迷惑をかけてしまう存在なはずなのに。
世間は、それを良しとしない。
物分かりの良いことが求められる。

この世の中がもっとあったかくなればいいのにと思ってつぶやきました。皆さんはどう思いますか?

コメント