※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめいぶ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐について、サイズ感や伸縮性、使いやすさ、経験談など教えてください。1ヶ月の赤ちゃんとの外出に使いたいです。

コニーの抱っこ紐を使われたことのある方にお聞きしたいのですが、サイズ感、色によっての伸縮性、使いやすさ、使ってみての経験談等、ほんとになんでもいいので情報を頂けないでしょうか😆🙌
もう少しで1ヶ月になる子を育てています!そろそろ家の近くを少し散歩したり、少しの用事なら気分転換がてら外出もしたいなーと思ったりで、今購入を考えています。
(インフルエンザ流行ってるから外出はやめた方がいいなどの答えはいらないです👍)
少しでもいいので、コニーの抱っこ紐のこと聞きたいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑よろしくお願いします☺️

コメント

れいたん

ベージュxs
チャコールs
チャコールは大きめで寝かしつけや短時間用になってます!
厚着したら使ってます笑

軽くて持ち運び便利
装着楽
くっついてあったかい×暑い笑
よく寝る
腕があげられない
ベージュとチャコールはわりと伸びます。
最初えっむり!ってくらい窮屈なのが正解です!

洗濯物干したりつり革つかまったりはできない感じです。
腕があげられないので💦
そのため、ふたりめさんにはオススメしないかなぁ、と☺️

  • まめいぶ

    まめいぶ

    たくさんの情報をありがとうございます😆
    やっぱり腕はあげれないのですね😵
    でも装着も楽なのは助かりますね!✨そしてチャコール、ベージュが良いのですね😳主にスーパーに行く時等に使用しようと思っていたので買ってみようかなと思います!!!
    ありがとうございました😆

    • 11月18日
ぽん

サマーじゃない方買いました!!
色はチャコールです。
最初はこんなんで赤ちゃん入るの?って思ってましたが
使ってるうちに伸びて、使いやすくなりました👏
抱っこ紐から外したあとには
洋服の型が足についてるのできついのかなーと思いましたが本人はぐっすり寝てるので
大丈夫だと思います。

でも、すぐ寝るとはクチコミで見ましたが
うちの子はそこまで寝ません🤦‍♀️

装着は最初は手こずりますが
慣れれば簡単です。

ちなみに、167センチ50キロでサイズはSサイズ買いました‼️

  • まめいぶ

    まめいぶ

    たくさんの情報ありがとうございます!
    使い始めは難しそうですね😵
    でも伸びてきてくれるならいいかも!😳😻
    サイズは試せないから悩みますね( *_* )

    • 11月18日
双子ママ

旦那がコニーを購入しました!黒のLです!
ただ、あまり使いこなせず、お蔵入りとなりました😅理由は以下の通りです。
装着が面倒
腕が上がらない、動かしにくい
外出での利用も、首が座るまでは安心感もあったが、首座ってからはエルゴが断然楽なので結局2ヶ月くらいしか使わなかった
家の中で抱っこ紐を活用しなければならないほど子供たちの寝つきも悪くなかった(使っても外す間に起きちゃう😂)
です!
コニーでよく寝るという子もいらっしゃるようなので、一概には言えませんが、我が家にはそれほど必要ないものでした😂合うか合わないかはほんとご家庭によりけりかなと思います!

  • まめいぶ

    まめいぶ

    たくさんの情報ありがとうございます!😻
    黒は伸縮性はどんな感じですかね?😖
    やっぱり腕を上げるのは難しいのですね😵
    エルゴいいですよねー😳値段がかわいくないので手を出せていません😭上の子は安い抱っこ紐にしたのですが、やっぱり肩やら腰やら、、、( *_* )

    • 11月18日
  • 双子ママ

    双子ママ

    黒は伸縮性もあまりなさそうでした😣
    使いにくかったのはそれも原因かもですね💦

    私はエアリコっていう抱っこ紐を買いましたが、こちらは割と使いやすかったです!エルゴにはかないませんが😂
    ただ、エアリコはコニーと違って首すわってないと手放しでは使用できないところが難点です💦でも、コニーと比べたら装着は楽だし、腕も上がりますよ😊

    肩、腰のことを考えると、やはりエルゴ系のがっしりした抱っこ紐に勝るものはないかなという感じです😂
    無いよりは断然楽ですけどね😇

    • 11月19日
  • まめいぶ

    まめいぶ

    エアリコ!😳
    調べてみます!!!✨
    やっぱり長い目でみてもエルゴいいですよねー😫
    旦那のボーナスがでたらエルゴも視野に入れて考えてみようかなぁー🤤笑

    • 11月20日
deleted user

私も1ヶ月になったくらいにチャコールのXSを購入しました!
1人でパッと買い物行く時や寝ぐずりの時などに使ってます!
娘はコニーに入って10分ほどウロウロすると爆睡です😪❣️
降ろすのは成功したことないですが🤣
両手があくし肩の負担も少ないし買って良かったです😽!

  • まめいぶ

    まめいぶ

    お答え頂きありがとうございます😊❤
    ちなみにきりんさんの身長は何センチくらいですか?差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです😫私が150センチでサイズはどれくらいがいいのか悩んでいて😖

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    150です!
    XSで大丈夫やと思います😊💞

    • 11月19日
  • まめいぶ

    まめいぶ

    すごく参考になります!!!
    購入する時はXSにしようと思います!!!
    ありがとうございます😻

    • 11月20日