※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy dog
妊活

昨日の卵管造影検査後、顔が腫れてきています。造影剤か抗生物質のアレルギーか不明で、症状が治るまで時間がかかるか心配です。産婦人科に相談予定です。

昨日の午前中に卵管造影検査をしました。
腕に造影剤を注射し、アレルギー反応がないか確認したところ、特にかゆみなどありませんでした。
悶絶するほどの痛みの検査が終わり、帰宅後一時間ほどで耳、頭、首などにかゆみが出てきました。
その後、抗生物質を飲むと少しばかり顔が腫れてきましたが、問題ない程度でした。
疲れているし、寝たら治るだろうと思って今朝鏡を見たら、顔がパンパンに腫れてしまいました。
これは造影剤、抗生物質どちらのアレルギーなんでしょう…
治るまでどのくらいかかりますかね…
もう少ししたら検査した産婦人科に行ってまいります。

コメント

よっころ

すぐ行った方がいいですよ。私が卵菅造影したときも看護師さんから、体に異常が出たらすぐに電話下さいって、説明を受けました

• Candy dog

Candy dog

ありがとうございます
    病院行ってきました。。
    とりあえず点滴を打ちました
    かゆみはだいぶおさまりましたが、
    まだ顔が腫れています。
    激痛と腫れ、痒みの最悪な1日でした…😢

• 4月26日
  • よっころ

よっころ

病院行かれたんですね。良かった。早く腫れも治まるよう祈ってます。
    検査やら薬やら、初めてのことばかりで、私も自分の体とここまで向き合ったことはないなぁと思う日々です。
    なので、異変があったらすぐ病院に電話してます……小心者なんです(>_<)。
    数日はゆっくり休まれてください~

• 4月26日
  • Candy dog

Candy dog

ありがとうございます☺️
    心身ともに不安でなかなか眠りにつけませんが、赤ちゃんを授かるためと思って頑張ります♥

• 4月26日