※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまん
家族・旦那

皆さんは、育児中にヒールやスカートはいてますか?3歳と6ヶ月の子供が…

皆さんは、育児中にヒールやスカートはいてますか?
3歳と6ヶ月の子供がいます。最近うちの夫に「何でいつもズボンなの?たまにはスカートやヒールの靴はいたら?」と言われました。
元々CanCamやキャバクラ嬢のようなヒラヒラ派手な女性が好きなので、確かに今の私のファッションには不満があるんだろうなとは思ってました。(妊娠前までは私もCanCam系でした)でも、ヒールやスカートだと子供と行動するときは危険ですし、なかなか難しいですよね?

上記のようなことを言われ、最近ショッピングモールで家族を観察してみると、結構ヒールやミニのワンピースを着ているママもいるんですよね。たまに家族で出掛けるときにそういう格好をして、子供は全て旦那さんが面倒を見るとかですか?
ちなみに親に預けて夫婦でデートとかはする気はありません。

コメント

びぃず

私も妊娠前まではずっとヒールでした👠
今は、一人で子供つれて出かける時はペタンコなのを履いてます😊
旦那と子供と出かける時は、抱っこは旦那に任せて私が荷物係してヒール履く時もあります🎵

ヒール履いて転んだら危ないからと、子供抱っこするのは旦那様にお願いしてみたらいかがでしょうか😆

いちご

私もキャンキャンだったので、カジュアルな服装があまり好きではありません。
なので育児中はスカートにローヒールのパンプスとか、なるべくかわいくしています。
もし旦那が抱っことかしててくれるならヒールをはくかもしれませんが、育児中にヒールは疲れますよね笑
こどもといないときは、ヒールにスカートです!

chameco0531

私はヒール履けないです💦
もともとあんまりヒール慣れしてないので
やっぱり怖くて😱
スカートは長いのならって感じですね〜!
でもヒール履きたい!とは思います!

がぼーんぼん

ピンヒールではなく若干高さがあるくらいのならそこまでだと思いますよ(^_^)ぺったんこが一番ですが、お出かけの場所によっては有りだと私は思います!
スカートは、全然履くのでお買い物程度であればスカートでも良いと思います(^_^)

公園や遊園地などにスカートとヒールはどうかと思いますが、お買い物などなら大丈夫だと思いますよ(^_^)

たむ

うちの旦那もギャル?キャバ?系好きです!
私も妊娠してから余計に隠す服ばかり着ていてヒールも冬眠中♡

産まれたら、俺が子供みるから休みの日はオシャレしなっていってくれてます(∩´∀`)∩なので旦那さんが休みの日は特にオシャレさせてもらおうかと♡
それ以外の日はスパッと動ける服でw

なみのり

うちも旦那に同じようなこと言われます(^^;;
たまにはおしゃれしたら?みたいな…
でもヒール、スカートで子ども連れて外出なんて私は考えられないですー。うちも3歳と0歳がいますが、走るししゃがむし、動きやすい格好が一番ですよね!(笑)
たまーに、記念の時とかはスカートはくけどそれくらいかな(^^;

ちゃき♡

旦那と一緒に家族で出掛ける時は、スカート履きますょ♬まぁ、さすがに短いのは無理なのでロングか膝丈ですけど(*^^*)💦
ヒールは、たまぁにですかね?履き慣れてたなら3〜5㎝くらいの物なら、危なく無いかなぁと。子供産まれる前は、ヒール大好きだったので♡
たまのお出掛けくらいオシャレして出掛けたいし、そういう時の抱っこは、旦那にお願いします( ^ω^ )

さぉりん!

私なら6ヶ月の子を
出かけ先で抱っこしたりなど
全て旦那さんがしてくれるなら
履いてもいいと思いますよ(^^)
やはり抱っこしながらのヒールは
危ないですし子供もですが
母体も怪我してしまっては楽しいお出かけもできませんし。。。
また3歳の子供も走ったりした時にちゃんと見てくれないと
ヒールやミニのスカートでは
走れないし追いつけないと(^_^;)
ヒールやスカート履いてと
いうなら子供らをしっかり見てもらわないとダメということ
危険性など夫婦で話してみるほうがいいと思います(^^)
ちなみに我が家はオシャレするときは旦那がしっかり面倒みるというルール作りました笑

にゃー

私も妊娠前はミニスカートばっかりでしたが、妊娠してからはヒールもミニスカートも一切履いてません😅
ですが膝丈以上の割と動きやすめなスカートは出かける時は結構履いてます(*^^*)
でもうちの子まだ歩けないので、それが可能なのかな?とも思ってます^^;
やっぱり子供が歩けるようになるとほんとに動きやすい格好じゃないと大変ですかね?^ ^💦

旦那の希望もあり産後旦那と子どもで出かける時はヒールでした。
子どもの面倒というか移動中の抱っこはずっと旦那です。
最近は動物園とか歩き回るところに出かける事が多いのでそういう時はスニーカーです!

Hi-cn♡

私はまだ子供が歩いたりしないので旦那と3人でお出かけの時はたまーにですがミニスカートにタイツ、ヒールなどで出かけたりします*\(^o^)/*旦那が抱っこするので★出産して顔も老けたし体型も悲惨なので少しでも旦那に可愛く思われたいって必死です。(笑)

あーちゃんまま

妊娠前はスカートやヒール履いてましたが産まれてからはズボンやぺったんこの靴ばっかりでした(T ^ T)
私も旦那に言われてヒールやスカート履くようになりましたがその時は子供のことは旦那に全部任せてます笑
今は2人目いるのでヒールはおあずけですがスカートははいてます(*˙︶˙*)ノ゙