※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

千歳市の「認定こども園ひまわり」について、お子さんが通っている・通っていた情報や施設の寒さについて教えてください。

千歳市の保育園について。
「認定こども園ひまわり」について教えてください😃

お子さんが通われている・通われていた、周りで通ってる子がいる…など。
雰囲気や先生、行事などについて教えていただけたら嬉しいです。
あと、施設はかなり古いようですが寒いですか?

よろしくお願いしまーす!

コメント

りんママ

同じ千歳市です☺️
回答ではないのですが、まさに今日市役所いって4月1日の申請出してきました!
0歳児入るの難しいみたいですね‥

• ととと

ととと

コメントありがとうございます😊

うちは3歳児と1歳児クラスの入園になるのですが、希望の園はどちらもかなり厳しいと言われました😭
    ま、1つの園しか書かなかったので。笑
    なので市役所の方に勧められた入れそうな園から2つ絞り第2と第3希望を追加したとこです。

長男が0歳児クラスに入園した時(途中入園)は保留になってしまい、少ししてから希望していないとある園なら入れますが…と市役所から連絡がありそこに今通っています。
    本人は楽しそうに通ってるので結果オーライかなと😄
    そこが小規模保育園のため今回は兄弟揃って4月入園の申し込みをしました。

りんママさんのお子さんも無事に保育園が決まりますように✨

• 11月13日
りんママ

私も上の子小規模保育園だったので、下の子も同じところに入れたいのですが4月まで厳しそうです‥( ; ; )!

保育園も増えつつあるのに、中々難しいんですねぇ‥😣
ありがとうございます😊💗

nanamaru

子供2人通わせてます😄
ひまわりは昔からある園なので建物自体は古いですが、暖房効いてるので室内は暖かいですよ!
先生方はみなさん優しくて雰囲気も良いですよ~✨

行事は親が絶対なのは運動会とこども会(発表会)くらいで、あとは懇談会とか保育参加ぐらいですかね🍀

ひまわりとつばさは市内でも1番人気ある園なので、途中入園は厳しいと思いますが、仕事が決まってたりすれば4月なら入れるとは思います!
とととさんは今お仕事されてるってことですよね?
千歳、待機児童0を目指してるらしく、新園も出来たりしてるんですけど、千歳自体子供多いので点数次第なとこありますよね😅
上の子が先に通ってるとかだと兄弟加点とかもあるんですけどね😣

長々と失礼しました🙇