※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

赤ちゃんが産まれてから、義母からのLINEが多くなりました。内容は大丈…

赤ちゃんが産まれてから、義母からのLINEが多くなりました。
内容は大丈夫ー?遠慮しないでいってね、いつでも行くからねー。などです。
有り難いのですが、義母がきれい好きで特にホコリが気になるひとで、自分のだらしなさがバレるのであまり家に呼びたくないのが本音です。
また義母にみてもらってる赤ちゃんをみていると、自分の赤ちゃんを義母に取られたような気持ちになってしまうのも、来てもらいたくない理由のひとつです。

LINEをみていると、赤ちゃんに会いたいのかなぁって思ってしまい、無理して困ったことを探してしまうのもストレスで
会いたいなら、赤ちゃんに会いたいから明日いってもいいー?って聞いてもらった方がいいと思うのですが、そんなこと本人に言えないし、どうしようって悩んでます。

みなさんの義理のお母さんはどのくらいの頻度でお家にきてますか?

来てもらいたくないときは、何て言ってますか?

コメント

raachan

大丈夫です♪毎日必死だけど楽しく育児できてます♪
って嘘でも言いますね😂
そしたら来にくいかな?って思います👏🏻

• ぴー

ぴー

なるほどなるほど👀❗
    毎回LINEで同じこといえないので、断るバラエティ集が欲しいです😓

• 11月12日
ちら

来てもらいたくないなら、手のかからない子なので大丈夫です!何かあったら連絡させてください😊で良いのではないですか🤔⁉️

家に来てもらうより私がしょっちゅう行くので会う頻度としては週2〜4くらいかと思います😂
うちも義母は完璧な人ですが私はズボラなので気にしてましたが‥
会う頻度が多いのでずっと隠し通せるとも思えなかったし、もうバレてると思うので気にしてません😂

• ぴー

ぴー

文章からみても仲が良さそうで、ちらさんのポジティブなかんじが伝わって、パワーがもらえました😳⤴💞
    ちょっと気にしすぎたのかなぁとも思いました❗🙆有り難うございます。😌✨

• 11月12日
  • ちら

ちら

私的には仲良くしてもらってると‥思ってます😂💓
    今とても大変な時期でより神経質になっているんだと思います😢
    無理に会わなくても余裕が出来てからで良いと思いますよ😉

そして‥
    うちはですが、してあげる、買ってあげる、ご馳走してあげるなど素直に有難くお願いしてます😁
    その代わり何か持って行ったり、孫に会ってもらうのなんてタダだしどうぞ❤️って感じです😂
    何ならオムツ替えとかご飯やるのもしてくれるんで休憩してます😂
    (ぐーたらすぎる嫁です😱)

• 11月12日
  • ぴー

ぴー

そういう関係いいですね❤
    お家にいくときは、何を持っていってるんですか?

• 11月12日
  • ちら

ちら

毎回持っていく余裕はないので😂
    義父の好きなシュークリームだったりプリン、む、

• 11月12日
  • ちら

ちら

すみません子供がやりました↑😱

• 11月12日
  • ちら

ちら

お出かけした時のお土産、実家からもらった野菜とかフルーツとかですかね🤔

• 11月12日
  • ぴー

ぴー

毎回ではなくて、たまに持っていくのもいいですね!
    有り難うございます。😳❤

• 11月12日
  • ちら

ちら

美味しいパン屋さん行ったんで〜とか、たまにだけです😂

義家族の方とうまくいきますように☺️
    ご無理しないで下さいね😉

• 11月12日

来てもらいたくないですよね〜、、
私は行けるときの予定みて、この日は大丈夫そうなので行きますと前もって言います!
そうすればそれ以外はあっちから来れなくなるので(笑)
それが何ヶ月先でもです(笑)
本当、来たいなら来たいって言って欲しいですよね😓

私の義母は逆で汚好き?って事ではないけどズボラすぎるので嫌です😰
義実家はそこら中に物があるし、埃かぶってるし、洗面台は赤カビだらけだし、、
トイレとか掃除してる?みたいな、、
新築でまだ2年とかなんですけどね、、😨

• ぴー

ぴー

汚いのも嫌ですね😂💦
    新築2年で汚いのはびっくり(笑)💦

逆に私が行きますって言う風にすればいいんですね😏❗
    言ってみます❤

• 11月12日
みい

うちに来ることは、ほぼありません😂
用がある時に義理実家行きます!
会うのも月1ぐらいです😂
「なんかあったら言ってね」ってよく言われますが、「ありがとうございます〜」とだけ言って頼んだ事ないです😂🙌🏻

• ぴー

ぴー

そうなんですね❗
    月1くらいだと、いいですね✨

• 11月12日

そんな連絡きません笑
面倒ですね、、

逆に義実家に行くことは
週1くらいであります。
あまり義母は居ませんが笑

ありがとうございます!
大丈夫です😊とか言って
適当に流しておきたいです。

はじめてのママリ🔰

私の義母も娘が産まれる前から、遠慮しないで何でも言ってね!!っていっつも言ってました!一緒ですね(´;ω;`)

でもほんとに大丈夫です。うちの親が来てくれるので。育てやすい子みたいなので困ってません。と断り続けたらもう何も言わなくなりましたw

義実家まで車で30分くらいですが、月1回会うか会わないかくらいです(^^)

• ぴー

ぴー

一緒ですね!(;-;)
    そうなんですね。わたしのところも、車で30分のところです
    断り続けるといいんですね( >Д<;)

• 11月12日
メロンパン

来ません。笑
月1-2くらい義実家に行くのみです。

• ぴー

ぴー

そのくらいがいいですね( >Д<;)月に1.2回程度(;-;)

• 11月12日
  • メロンパン

メロンパン

めちゃめちゃ妥協して月1-2くらいにおさまりました。苦笑
    実家なんて遠方なので年1ですし、、、本当は盆正月くらいにしたいんですがね〜( ̄◇ ̄;)苦笑
    車で数分の距離なのでなにかと面倒です。

• 11月12日
  • ぴー

ぴー

わたしも、実家が遠いのであまり帰れないです😰
    だんだんいく回数を減らしていこうかなっておもいました👶

• 11月12日