※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRi
妊娠・出産

妊娠8週と計算されるが、6週と言われる。心配しているが、同じ経験の方の話を聞きたい。

現在、二人目を妊娠中です。
前回の受診では胎嚢のみ確認で、
大きさから5w1dくらいと言われ
2週間後に心拍確認と言われました。
今日、再び受診したのですが
そこで見えたのは12mmの胎嚢と
3mmほどの赤ちゃんで心臓は確認できたそうです。
大きさから6wくらいと言われましたが
最終月経での計算では8週だそうです。
心臓が確認できたので妊娠届出書はもらいました。
先生は、育ってないわけじゃなくて
排卵が遅れたんだと思ってて、と仰られましたが
前回の受診から2週間後なのに
まだ6wの大きさというのが心配で仕方ありません。
同じような経験された方で
それでも順調に成長したよって方のお話が聞きたいです😣✨
よろしくお願いします🙇

コメント

みかん

基礎体温から排卵日は特定してたのですが、10週くらいまで1.2週間分小さいと言われてました😂11週でようやく週数相当になりました!
まだ12週ですが今のところ順調です(^^)

👀

同じくです!
私も2週間前に胎嚢7mmのみ確認。
昨日の検診で胎嚢19mm、胎芽2.9mmでした💦
先生にはおっきくなったね〜次は予定日きまるね〜と言われ、不安な事は言われなかったんですが😂

帰ってきてから調べたら7wでみんな10mm以上あるのにネット見て不安いっぱいになりました😂
でも、自然妊娠だと排卵ズレることもあるみたいですしもう信じるしかないんだなと…😄
全然参考にならなくてごめんなさい😫

あき

同じような感じでしたが、その後週数追い越して大きめに成長してくれてます!

赤ちゃんは強いです(ノ)・ω・(ヾ)

MiRi

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ないです😞💦
一人目がずっと順調だったので余計に
心配になってしまって…💦
でも、赤ちゃんを信じて
どっしり構えてようと思います!

本当にありがとうございました😭✨