※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
その他の疑問

岡山市保育園途中入園のお知らせは大体いつくらいに来ますか?今年度の途…

岡山市保育園途中入園のお知らせは大体いつくらいに来ますか?今年度の途中入園(1月)と来年度4月入園を同時にしました。まだ入れるか分からないけど、早く入れたら嬉しいものの保育園の入園準備がバタバタしてしまわないか不安です。分かる方よろしくお願いします。

コメント

ぴろろ

11月から途中入園してます!
合格のお知らせは10月11日に来ました😃
落ちた時は初回のみ連絡があって、それ以降は25日頃に書面が郵送されてきましたよ~!

• けいたぁ

けいたぁ

ありがとうございます😊
    それでは3週間くらい期間があるかもしれないんですね👍
    不承諾だと25日くらいなんですね。

• 11月12日
はるまま

月によって多少の違いがあるみたいで、7月入園で私は6/13電話来ましたが、入園準備は園によっても、指定やルールが違うので、すぐにできることがあまりなく、参考の情報収集くらいで、実際には説明会に行ってからで、実質5日くらいしかありませんでした😭⤵️⤵️

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます😊
    月によって前後するんですね‼️準備期間は実質は5日くらいだったんですね🤔
    うちは上の子と同じ保育園希望なので大体は分かるのですが余裕を持って準備したいですね。

• 11月13日