※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

先月の採卵で1個の卵が採れました。顕微授精で1つだけ受精し、移植予定です。今の時期にすべきことについて教えてください。

先月初めての採卵をしました。
低AMHという事で高刺激を行なったのですが採卵数は2つ。一つは体外受精、もう一つは顕微授精を勧められましたが、体外受精の方は授精してくれませんでした。
顕微授精の1つだけ授精してくれて2日目分割胚4細胞グレード1でした。
1個だけ。不安しかないです。
来月移植の予定で今は生理待ちです。
この1個の卵ちゃんを受け入れるために今、した方がよい事を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

am

コメント失礼します。
採卵大変でしたね。
体調は大丈夫ですか?

私も先月初めて体外受精、採卵を行いました。

毎日痛い注射に耐えたのに、結局授精したのは2つでした。
さらに腹水が溜まりOHSSになってしまった為、2周期お休みすることになってしまいました。

1回目の生理が来るまではOHSSのため、ほとんど寝ているかおとなしくしていました。

今は葉酸サプリを飲んだり、ウォーキングしたりしています。後は足が冷えないように家にいる時もレッグウォーマーや靴下、腹巻は付けるようにしています。
見た目はダサいですが💦

まずはゆっくり休んで下さい。移植がうまくいくといいですね✨

• ひな

ひな

返信ありがとうございます。
    OHSS大変でしたね💦
    私は幸い体調は大丈夫です。
    2周期がもどかしいかもしれませんが体調が良くなって移植が上手くいくとよいですね。
    やはり冷え対策重要ですね!
    私も今日から腹巻もつけてみようと思います!!
    見た目はもう気にしません😊
    ありがとうございました。

• 11月12日
ひとみ

私も低AMHで採卵2つしか取れませんでした。
移植までは子宮の状態を良くする為に、
日光浴(ビタミンD)アーモンド(ビタミンE)お灸、鍼などやってました。
移植時前後は着床しやすくなるサプリを飲んで、移植の次の日からウォーキング5000歩して血流を良くするこたを心がけてました。
1回目で妊娠しました。

• ひな

ひな

返信ありがとうございます。
    わ!すごいですね!
    すごく励みになります!
    私もサプリメントとウォーキング頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月12日