※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

託児所に入る1歳児のお弁当について、手づかみで食べやすいものや先生が食べさせてくれるか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

12月に託児所に入るんですが1歳0ヶ月の息子の
お弁当を悩んでます。

1歳児のお弁当作ってる方
どんなもの入れてますか?
参考にしたいです❤

まだフォークとかスプーン使えないし
手づかみで食べれるもののほうがいいのか
それとも先生が食べさせてくれるんですかね😵?

コメント

a

娘の好きな物入れてました!
卵焼き、漬け物、きゅうり、
ちくわ、おさかなソーセージ
簡単なものですが💦
後はオムライスの時とか
ありました!
先生が食べさせてくれます!

  • miyu

    miyu


    やっぱり好きな物入れるしかないですよね(笑)

    先生が食べさせてくれるんですね💕

    • 11月12日
  • a

    a

    あまり好きでは無いもの
    入れると残してくるので
    勿体ないので好きな物とか
    食べれそうなもの中心でした💦

    • 11月12日
ぺぷ

お弁当、蒸し野菜ゆで野菜が便利かなーと思います
サツマイモ、にんじん、じゃがいもをカットして手で持ってかじれるくらいにしとくといつも外でも食べやすいです(笑)私ならあとささみか卵焼きかゆで玉子に丸く握ったおにぎりかな…あとりんごやバナナですかね…(まだご飯食べるのは下手だけど)
私が食べさせる時は小さいお豆腐1パック持つときもあります
友人のところはバナナを食パンで巻いたのをいつもおやつに持っていますが、我が家はパンを食べてくれないのでじゃがいもか白いご飯で炭水化物とってます

  • miyu

    miyu

    蒸し野菜茹で野菜はいいですよね😊!
    息子はまだ手で持ってとりあえず
    つぶすんですけど、ぺぷさんのお子さんも
    そんなかんじですか?それとも上手に
    食べますか😭?

    • 11月12日
  • ぺぷ

    ぺぷ

    その日に寄るんですよね😭
    今日はおかずは全部自分でつかみ食べしてくれました(^_^)!良かった~💦
    先週はやっぱり握りつぶして下に落とすブームで、今週はそれは落ち着いたけど壁に張り付けるブームです(笑)その前の先月はつかみ食べが楽しかったのか夢中に食べてくれていました😃そのさらに前は…それもまたひどかったけど(笑)
    前歯が生えそろうのが早かったので噛みきれるし、自分で細かくちぎって食べてくれたりもするので、それなりに上手にたべてるかな?
    奥の歯茎で噛めていませんって注意されて、今週は大きめのお肉をしがんでもらっています(´・ω・`)
    ご飯はまだ上手につかみ食べできません…

    • 11月15日
下僕

アルミカップにさつまいもととりひき肉あんかけやポテトサラダなどのおかず一品
ハンバーグ二個
洋梨パンケーキ一枚
さつまいも、にんじん、ブロッコリーを茹でたも二本ずつ

海苔巻きおにぎりか食パンを小さく切ったもの
などを詰めてます。😃たまにりんごの薄切り入れたり。バナナ入れたり。
手掴みで食べられる大きさです✨

  • 下僕

    下僕

    刺身を茹でたものも入れます!
    鮭、ぶり、さば、かつお、さわら、鯛などです💡

    • 11月12日
  • 下僕

    下僕

    うずらの卵を半分こしたもの、じゃがいものおやき、卵焼きも入れます✨😍

    • 11月12日
  • miyu

    miyu

    洋梨パンケーキおいしそうですね💕
    茹でた野菜はスティック状ですか?

    1歳だとまだ奥歯が生えてないから
    海苔とか食べずらいかなーって思ってるんですが、あかりんごさんのお子さんは
    上手に食べれるんですね😍

    • 11月12日
  • miyu

    miyu

    刺身を茹でたものいいですねー!
    お弁当に入れて冷めたらパサパサに
    ならないですか(><)?

    • 11月12日
  • miyu

    miyu

    おやきとかやっぱりいいですよね💕

    • 11月12日