※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

不妊治療中で自身の体の問題が原因か悩んでいます。妊活休止中にやりたいことをリストアップし、前向きになりたいと考えています。要望やオススメがあれば教えてください。

4月から不妊治療に通ってますが、
なかなか授からず月日が経ってしまいました😔

職業柄1月〜3月は忙しい為、
今年いっぱいダメだったらお休みする予定です。

先日、旦那の検査をしたところ
なにも問題なく元気だったことが分かったので、
あとは自分のカラダの問題のようです。

多嚢胞で黄体機能?もあまり良くないようで、
今回初めてのフーナーテストを行う予定ですが
なかなか排卵されない状況が続いてます。

もう諦めるしかないかな〜という思いが強いので、
妊活お休みする間にしたいことをリストアップして
前向きになりたいと思います!!(笑)

①ダイエット
お酒を飲むようになってから10キロ太ったので、
まずは−5キロを目指して痩せたいと思います😂

②親知らずを抜く
下の親知らずが横に生えてるので、
今後出てくる可能性も考え先に抜きたいと思いました!

③脱毛
全身脱毛に通っていましたが、
中途半端な状態で回数が終わってしまいました💦笑
せめて脇とVIOをやりたいと思ってます!

仕事の休みも少ないので、
旅行に行けないのが少し残念ですが…

他にもこれやっておいた方が良いよ!など
オススメ的なものがあれば教えていただきたいです💕

コメント

am

コメント失礼します。
きちんと目標設定をされていて凄いですね。

妊活をされているのであれば、お酒は控え、葉酸サプリなどを取られてはいかがでしょうか?

また、ウォーキングやヨガなど体を温める運動も取り入れればダイエットと並行できると思いました。

わたしも現在生理待ちです。
お互い頑張りましょうね!

  • はな

    はな

    ありがとうございます!

    ウォーキングは毎日の通勤で2キロほどですが、歩いてるけどダイエットにはほど遠いようです…(笑)

    ヨガなど時間があれば今月からでも行ってみようと思います😆💡

    お互いがんばりましょう💕

    • 11月12日