※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっく
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査で陽性反応。病院行くタイミング悩み中。11/29まで待つか、5w1dでもいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

今日が生理予定日です。
今朝、妊娠検査薬を使うと、くっきりと陽性反応が出ました✨

いつ病院に行くか悩んでます。

土日休みの総合病院なので、行くのが平日ですが、仕事が休みなのが、

5w1dの11月20日
6w3dの11月29日

です。

11月29日まで待つのが確実かなと思うけど、子宮外妊娠とかも怖いし、1人目の時も5w0dで胎嚢確認はできたので、5w1dでもいいかなと…

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆ

私も子宮外妊娠のことを考えて2人とも5wで行きましたよ!
5wで行っていいと思います♪

  • さっく

    さっく

    万が一、子宮外だった場合、早く行った方がいいですよね!
    来週行ってみようと思います(^ ^)

    • 11月12日
うさちゃん

私は5wになったばかりの時に出血があって診てもらいましたが、まだ胎嚢もほとんど分からず1w後にやっと胎嚢確認出来ました!
もしかしたら5w1dだと、人によってはまだ胎嚢確認出来ないかもしれないです。

  • さっく

    さっく

    そうなんですね💦
    5週でも見える場合もあるけど、見えないこともありますもんね💦
    病院行くまでソワソワします😅

    • 11月12日
りた

1人目、5wで胎嚢確認出来たならとりあえず行ってみても良いと思います😊✨

私は1人目5wの間になかなか見えなくて、逆に子宮外妊娠の疑いと診断されすごく不安になったので、今回は確実に見える6wまで待ってから行くつもりです。

  • さっく

    さっく

    1人目は不妊治療で病院行ってて、生理予定日から1週間後に来てと言われたので5wで行って胎嚢確認できたかんじです✨
    5wで何も見えないと、次病院行くまで不安になりますよね💦
    りたさんも妊娠してるんですね♡
    お互い、無事に赤ちゃんに会えますように✨

    • 11月12日
deleted user

6w3dで受診します😀
私は排卵日にズレがあったので6w2dでも胎嚢しか確認できませんでしたが💦

  • さっく

    さっく

    排卵検査薬を使って排卵日は特定してるので、排卵日にズレはないかと思います…
    6w3dまで待った方が確実なんだろうけど、とりあえず来年行ってみます!

    • 11月12日
  • さっく

    さっく

    すいません、来週の間違いです💦

    • 11月12日