※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリッシュ
妊娠・出産

妊娠中の出血について不安です。化学流産か子宮外妊娠か分からず、検査結果に混乱しています。病院では様子見と言われ、陽性反応の行方が気になります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

化学流産❓子宮外妊娠❓について
(妊娠検査薬の写真あります)

2人目妊活してます👶
今周期は下記のような流れです😌

10/17(木) hcg5,000注射
10/19(土) 排卵チェック
11/2(土) 生理予定日
11/4(月) 妊娠検査薬フライングで薄い陽性
11/5(火) 極少量の鮮血の出血
日に日にほんの少量ずつ出血量増える
11/8(金) 生理予定日1週間後 再検査にて終了線と同等の陽性反応、病院受診 胎嚢確認できず1週間後に再受診
11/10(日) 生理のような出血の仕方に変わる
11/11(月) 小さな塊のようなものが出る
11/12(火) 再々検査にて即座に濃い陽性反応
11/14(木) 病院 受診予定

11/11(月)の塊が出た時点で今回は流れたな、ダメだったな、これは生理なんだな、と確信したので化学流産の確認のため検査薬を試して陽性反応が薄くなると思っていたのですが、まさかの濃い陽性反応が出ました😳

正直、とても混乱しています💦
完全に化学流産だと思っていたので検査薬で反応が薄くなるとばかり思っていたのですが、これはどういうことなのでしょうか❓
明日以降、陽性反応が薄くなっていくのでしょうか❓
それとも子宮外妊娠なのでしょうか❓

病院に確認したところ次の診察日までは様子見とのことでした😂
これが化学流産であれば、いつまで陽性反応が出るのかもわからず、モヤモヤしてます💦

同じような経験がある方、なにかご存知の方、お話しを伺えればと思います🙇‍♀️

コメント

アイリッシュ

基礎体温の写真も載せます‼️

ママり

まだ出血は出ていますか?
塊が出てもhcgは徐々に下がっていくと思うので、昨日の今日でかなり薄くなることはないと思います😥
私も初期流産したことが出血あってもそれなりに陽性にはなっていたので😢
あとは、出血あってもしがみ付いているパターンも0ではないのでその方向なのか、、って感じですかね。
是非後者であって欲しいところですけどね😢🙏

  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    コメントありがとうございます😊

    今現在も進行形で出血はあります😢
    塊が出た時に一気にhcgが減少するわけではないんですね😌
    hcgがほぼなくなって薄くなるかと思ってたので、もしかしたらこれから少しずつ薄くなるかもですね😂
    木曜日に診察してもらえばわかることなのですが、少しでも早く把握して気持ちのリセットがしたくて💦

    しがみついてくれているのであれば、ほんの小さな体で頑張ってくれていると思うと涙腺が緩んでしまいます😭

    後者であることを祈りながら木曜日を迎えられればなと思います☺️

    • 11月12日
ママリ

出血があっても妊娠継続していることはあるみたいですよ!
これだけ濃いと化学流産ではないと思います💦
14日胎嚢確認できますように✨

  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    コメントありがとうございます😊

    そんなことがあるんですね‼️
    今回はダメだと思って早く気持ちのリセットがしたいと思っていましたが、少しでも可能性がある限り、母親が信じてあげないといけないなと思いました🥰
    胎嚢確認ができるように祈りながら木曜日を迎えたいと思います☺️

    • 11月12日
みー

不安にさせてしまう様な事ですが…子宮外妊娠の時がそんな感じでした😢でもまだ、希はある時期なので
希望持って下さい☺️

  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね💦
    検査薬は陽性なのに出血があるので検索魔になっていて、子宮外妊娠の可能性もあるようなので、ひたすらそうではないことを祈るばかりです😂

    お辛い経験を思い出させて申し訳ないのですが、子宮外妊娠をされた時に出血以外でなにか症状はありましたか❓

    • 11月12日
  • みー

    みー



    私は卵管での子宮外妊娠だったので出血と痛みがありました😭
    卵管でないところだと痛みがない場合もあるみたいです😢
    今大体何週ですか?

    • 11月12日
  • みー

    みー


    軽い痛みとかも無いですか??

    • 11月12日
  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    排卵日から数えると、大体5週3〜4日くらいになると思われます🤔
    先週の木曜日あたりから右側の下腹部が生理の時のような鈍痛が軽くあったのですが、それが今日のお昼過ぎ頃から鋭い痛みに変わりました💦
    なんと表現したらいいのかわかりませんが、寝てても座ってても立ってても動いていてもなにをしていても痛いんです😢

    鋭い痛みに変わってから、子宮外妊娠の可能性もあるような気がしてきて、さらに検索魔になってます😂

    • 11月12日
  • みー

    みー


    それ私と同じです!!
    まさにそれでした!!!
    卵管で成長しかけていけば行くほど出家も増えて週数が増えれば増える程痛みが強くなります😭
    早めに医大とか大きな病院で見てもらった方がいいです😢
    私は6週超えてましたがなんとか破裂はせずいましたが…
    人によっては卵管の場合破裂もあるので早目に受診して原因を見つけて貰った方がいいです😢

    • 11月12日
  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    そうなんですね😭
    おおごとになる前に病院に電話確認して診てもらえるようにお願いしてみます!!!

    それと症状なんですけど、ちょっと汚い表現なんですが、お尻の穴を内側から外側に向けてグリグリ押し出されるような感じはありましたか??

    • 11月12日
  • みー

    みー



    んー1年半程前の事なので、記憶が曖昧ですが…とにかく痛みが日に日に増していく事だけは覚えてます😢
    確かに言われればそんな症状もあったよーな…
    すみません定かでなくて😭
    本当に最後の方は痛みが強すぎて嘔吐してしまうくらいで、半分気を失いかける位痛かったです…
    そこまで様子見で結構キツかったです😢卵管の場合見つけにくいので、
    本当に要注意です😭

    • 11月12日
  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    とんでもないです💦
    こちらこそ変なこと聞いてしまってすみません🙇‍♀️💦

    そんなに痛みが強くなるまで……大変でしたね😢
    お身体がご無事でなによりです😭💓

    • 11月12日
  • みー

    みー

    いえいえ!!
    私にとっては子宮外妊娠だとしても妊娠出来る体なのかなと思っていたんです😊だから気にしないで下さい❤️
    はい…痛みには私強い方なのですが…
    よっぽどでした…
    出血は生理2日3日目程度ですか?

    • 11月12日
  • みー

    みー



    その後どおですか??😭

    • 11月14日
  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    こんばんは🌙
    返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    バタバタしており返信できずにいました……

    病院行ってきましたが、子宮外妊娠ではありませんでした☺️
    でも子宮内に胎嚢も確認できなかったので今回は化学流産だろうと診断を受けました😌
    ご心配をおかけしました😢

    • 11月14日
  • みー

    みー


    あっ!
    子宮外ではなかったのですね😭
    化学流産も悲しいですが、
    大事に至らずよかったです😢

    これからまた前向きに、妊活頑張って行きましょう☺️
    私は昨日多嚢胞だと言われ今月末か来月から治療スタートです😅
    お互い頑張って可愛い赤ちゃんに会えますように❤️

    • 11月14日
  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    いろいろと相談に乗ってくださり本当に感謝しかありません😢💓
    本当にありがとうございました!

    結果としては悲しいことになってしまいましたが、体に何もなかったことが一番だと思いますので、また次に向けて頑張ろうと思います🥰
    実は私も多嚢胞なんです!
    一緒に頑張りましょうね💓

    • 11月15日
  • みー

    みー

    いえいえ!
    私はちゃんとこういう場で少しでも力になれればなと思ってしてるだけです😊

    え!そうなんですね!
    お薬での治療ですか??

    • 11月15日
  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    はい!
    クロミッド服用してます😊
    自力排卵が全くできないのでお薬に頼るしかなくて😂
    美華さんも排卵誘発剤からのスタートでしょうか??

    • 11月15日
  • みー

    みー



    多分そーなると思います☺️
    ただでさえ卵管が一つしかないので😭
    取り敢えず…今回とか今までも化学流剤と思ってたものが多嚢胞でたまにいる検査薬に反応を出しちゃうタイプだったらしく…笑
    hcg測ったらやっぱ今回も検査薬に反応出てたのに、検出されませんでした😱

    • 11月15日
  • アイリッシュ

    アイリッシュ


    そういうときありますよね😭
    本当に煩わしいですよね😭
    人よりも少ないチャンスをモノにしたいですよね😢💓
    でもうまくいった!と思ったときほどダメダメで……
    でも必ず赤ちゃん来てくれると信じて頑張りましょうね🥰

    • 11月15日
  • みー

    みー



    おはようございます☀
    頑張りましょう❤️
    信じてあげないとダメですよね😊

    • 11月16日