※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり0316
妊活

妊娠しやすい体位や安静の仕方、食事のポイントについてアドバイスをお願いします。排卵期や高温期についてもアロマや飲み物のオススメが知りたいです。

36歳結婚4年目です。
主人は37歳、営業マンで、毎日バイクに乗って仕事しています。割と仕事が忙しく、疲れもたまっているようです。
私は、結婚前まで、幼稚園教諭をしていて、結婚後すぐ子宮内膜症によるチョコレートのう胞が見つかりました。
結婚2年目で、一度妊娠、3ヶ月で繋留流産をし、その後チョコレートのう胞が酷くなり、昨年手術して、悪いところは取り除きました。
現在は、午後から夕方まで教育関係の仕事をしています。
手術前後、現在も妊活中ですが、未だ妊娠は出来ていなくて、経済的にもまた、どれを選んでいいのかもわからない不安もあり、夫婦ともにサプリなどは服用していません。

妊娠しやすい体位、またその後の安静の仕方、食事の仕方など、オススメがあれば是非教えてください。

また、排卵期、高温期になると、妊娠できるかなとか色々考えてしまいます。オススメの過ごし方、アロマや、飲み物もあれば教えていただけたらありがたいです。

コメント

deleted user

おはようございます

私も、保育園&病児保育事業をし、同じく教育現場での仕事をしているものです。

私の兄が医師をしており、わたしが妊娠を機に、兄に根掘り葉掘りきいていたのですが、流産、チョコレートのう胞の経験が有り、年齢的な事を考えると、1度、旦那さんも一緒に産婦人科で卵子&精子の質、自然妊娠が可能なのかお調べになったほうがいいと思いますよ。

  • ひまわり0316

    ひまわり0316

    ありがとうございます!
    主人にも、検査してもらったほうがいいですよね。
    一度妊娠できたので、大丈夫と思う。と言われるので、まだできていないのです。
    もう一度お願いしてみます!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、2人目不妊症が年齢問わず増えてきてますので、1人目を自然妊娠の経験があっても、安心はできないと思いますよ。
    医師のサポートが必要なのか、それともタイミングを見計らって妊活に励むのか、どちらにせよ、一度みてもらったほうがいいかもしれません。

    妊活は、ひまわり0316さん1人ではできるものではないので、医師の話を聞くだけでもいいから旦那さんにも協力してもらったほうがいいかと

    • 4月26日
  • ひまわり0316

    ひまわり0316

    本当にそうですね。
    病院に行く事も最近は、しんどくなってきていました。
    でも、一人で考えすぎるのもしんどいので、やはり医師に自分の状況を相談することが大事だと思いました。
    なかなか人に相談できずにいたので、RIANさんに聞いてもらえて本当に良かったです。
    ありがとうございました!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    午後から夕方までの教育関係の仕事って、預かり保育とかですか?

    妊活って男性より、女性の方が、身体的な事や精神的にも、いろいろ考えさせられる事が多いと思うので、ぜひ旦那さんにも理解してもらう為にも、協力は不可欠だと思いますよ。

    仕事しながらの妊活大変だと思いますが、いつか元気で可愛い赤ちゃん抱っこできる日がくるといいですね

    頑張って下さい

    • 4月26日
  • ひまわり0316

    ひまわり0316

    そうなんです。
    預かり保育の仕事させて頂いています。

    性格的にももっと、リラックスして考えれたらいいのですが、周りと比べる事も多くて自分でも困ったものです^_^;

    でも、心強いこちらのママリさんのみなさんがたくさんいらっしゃいますし、みなさんの投稿など見せて頂いて元気もらって頑張ります★

    RIANさんにも、プロのお兄様のお話などもお聞きできて良かったです。ありがとうございました!

    • 4月26日
rin2

似ていたので、何かお役に立てればと思います。
私も保育士をしていて、結婚と同時に両側チョコですぐに手術しました。術後タイミングとったり、科学流産したり。1度できたし私もできると思っていましたが、術後の卵管造影検査で異常がなかったのが1年後には完全に閉塞、片方は狭窄していました。内膜症と手術、癒着の影響で、1年という短い期間に簡単に閉塞してしまったのは驚きでした。お金は後からでもなんとかなるけど、卵子の老化は待ってくれないと思い、勇気だして体外授精で授かれました!

ひまわりさんは卵管造影検査は済みですか?

  • ひまわり0316

    ひまわり0316

    そうだったんですね。
    私は昨年夏にチョコの手術をし、その時に卵管造影検査をしました。
    先生いわく、すぐに通ったよとのことでしたが、今はもうすぐ1年なので、気になるところですね。
    また、病院にいくので、相談してみます。
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 4月26日
  • rin2

    rin2

    そうなんですね(^-^*)
    どんな方法であれ、無事に元気な赤ちゃんが抱ける日が来ることを祈っています♡

    • 4月26日
  • ひまわり0316

    ひまわり0316

    温かいお言葉ありがとうございます!
    とてもうれしいです!
    応援ありがとうございます♡

    • 4月26日
スー83

同い年ですね☆
私は訳あって結婚後6年間子作りできなくて、いざ子作りできるようになったのが35歳になってからだったので、
何とか授かりたい!と色々と試しました!

まずは子作り1年前から夫婦で禁煙!
私は葉酸サプリ
夫には亜鉛サプリと、おやつにクルミ
夫はボクサーパンツ派だったんですが、締め付けるパンツは睾丸を暖めすぎて精子によくないそうでトランクスをはいてもらいました

毎日腹巻きと靴下
ルイボスティー毎日2杯ぐらいのむ
ルナルナで生理日を入力して、排卵日近くに排卵テストを使ってタイミングはかる

あとはとりあえずストレスためないように生活してました☆

参考になるかわかりませんが、ひまわり0316さんが元気な赤ちゃんに恵まれますように◡̈♥︎

  • ひまわり0316

    ひまわり0316

    実体験教えて頂いてありがとうございます!
    やはり、サプリはいいのでしょうか?飲むべきかとても迷います。

    うちの主人は日中、特に仕事の時は、ボクサーパンツですが、寝る時はトランクスです。

    排卵検査薬はしたことがなかったので、一度してみたいと思います。
    腹巻と靴下★
    私もやってます!やはりいいのですね。
    引き続きやっていきます。

    貴重なお話ありがとうございました!

    • 4月26日
  • スー83

    スー83


    ご主人が仕事でお疲れでしたら、亜鉛サプリとクルミは効果あるかな?と思います☆
    元気な精子を作ってくれるそうです!

    葉酸サプリは妊娠3ヶ月前から妊娠16週ぐらいまで摂取すると、二分脊椎を予防できるそうです。
    高齢出産になるので少しでもリスクを減らしたくて葉酸サプリのんでました。

    個人的にD○Cのサプリは好きじゃないので、病院や薬局、もしくはネットの口コミでオススメのサプリを探してみて下さい(^-^ゞ

    アレしなきゃ、コレしなきゃと思うとストレスになると思うので、
    ご自身が無理なく続けられるのがいちばんだと思います◡̈♥︎
    なので私の意見は参考程度に☆

    長々とすみません。

    • 4月26日
  • ひまわり0316

    ひまわり0316

    ご主人はサプリを飲むことは抵抗無かったですか?
    うちはあまり薬とか好きじゃないので、どのように勧めようか友達悩んでます。
    クルミはアーモンドが割と好きなので、おやつ代わりにミックスのものをそれとなく勧めてみようと思います。

    スー83さんの温かいお言葉に、心が安らぎます★本当にありがとうございます♡

    • 4月26日
スー83

夫も薬嫌いです…
めったに風邪ひきませんが、風邪ひいた時でさえ薬のみません…
しかも錠剤のむのが苦手…
けど夫婦ともにどうしても赤ちゃん欲しくて、
禁煙とサプリは話し合いました☆

夫は農業してて朝早くから夕方までの体力勝負な仕事なのもあり、亜鉛サプリの効果は期待できるな〜と夫も納得してくれました!

男性不妊の場合は、過労からくる精子無力症の例が増えてるそうなので、もし亜鉛サプリでどうにかできるならありがたいですよね☆

私達はもし半年間、授からなかったら病院に行こうと決めてましたが、
不妊治療にあまりお金をかけられないので、病院に行ってもできる事は限られるな。
と、思ってたのでダメ元で色々試してみました。

ご主人とそれとな〜くどんな感じで妊活を進めていくか話し合うのもありだと思います☆
そして他の方のコメントにもあるように、病院で検査されるのも早い方がいいのかなと思います。

応援してます(*´ω`*)

  • ひまわり0316

    ひまわり0316

    お返事が遅くなり申し訳ありません!
    やはりご主人もお薬ダメでしたか。
    男の人はそういう方多いんですね。
    うちも、仕事中からハードなので、その方向からも進めてみたいと思います。
    ちなみにどちらのものを飲まれていたか参考までに教えて頂けたらうれしいです。

    我が家も、年齢の事もありますし、主人もだいぶ子どもを欲しいという気持ちを持ってきてくれてるので、しっかり話し合い、妊活を進めていこうと思います。

    励ましてくれてること、早く欲しいと一緒に思ってくれていることに感謝をしながら、話し合ってみます。

    ありがとうございました!

    • 4月26日
  • スー83

    スー83


    実は私オーストラリア在住なので、写真の亜鉛サプリはオーストラリアのブランドです。
    このブランドが錠剤が小さめで、添加物などの余分なものは入ってないし、1日1粒なのでこれにしました☆

    ご主人もひまわり0316さんと同じようにお子さんを望まれてるようで何よりです(o´ω`o)

    応援してますので、できる事を少しずつ試してみて下さい◡̈♥︎

    • 4月26日
  • ひまわり0316

    ひまわり0316

    そうだったんですね!

    我が家にもスー83さんや、みなさんのようにこうのとりさんが来てくれるように夫婦で話し合って一緒に歩んでいきます。

    こちらでまたいい報告ができますように★

    ありがとうございました!

    • 4月26日