※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮を剥いたことがありますか?剥いたほうがいいんですか…?一歳半です。

すみません、変な話ですが、
男の子のおちんちんの皮を剥いたことがありますか?
剥いたほうがいいんですか…?
一歳半です。

コメント

ちゅる(29)

無理に触らない方がいいと言われましたよー!
皮剥いて戻らなくなることもあるらしくそのせいで血流悪くなって壊死したりする可能性もあると言われました💦
旦那にもそんなに無理に弄るもんじゃないと言われました😂

ナツ花

二人とも何にもしてません😃

泌尿器科や、小児科で話し聞いてみるといいですよー(^ー^)

bunnybunny

赤ちゃんの時から剥いて軽く洗っていますよ😊
剥いた方がいいって意見とそのままでもいいって意見があり、迷いますよね😅

ままり

賛否両論あるみたいですよね!
産婦人科では必要ないと言われましたが、地域の保健師さんは定期的に剥いて綺麗にしてあげないと菌が入り込んで腫れたりすると言われました。
なのでわたしは毎日ではないけど気がついたときに軽く剥いてお湯で流してます。
一度軽く腫れて赤くなっていたので小児科でお薬貰いました。
定期的に流していても中にカスが溜まってました😵

はじめてのママリ🔰

総合病院の小児科&泌尿器科、1歳半の集団検診時、かかりつけの小児科でそれぞれ聞いたことありますが、どの先生もむかなくていいとおっしゃってました!
ちなみに日本人の7割くらい?は包茎らしいので、むしろむけてる人のが少数派ですよ!

(╹◡╹)♡

毎日ではないですが、定期的にお風呂で軽く剥いてお湯で流してます🛀

あーか

痛みが出る前に剥いた方がよい、清潔にした方がいいと言われて、3ヶ月くらいからやってます!
段々嫌がるようにもなるのでその前にやっておきました!

旦那にきいたら、中学生くらいにって勝手に剥くまでほっておいていいと言われました!

、

4ヶ月検診のときに、軽くでいいから剥いて洗い流してあげてね~と言われました!
旦那にも最初は痛いけど包茎になったら可哀想だから俺が一緒にお風呂入る時に剥いてあげる!って言ってしてもらっています🍀