※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
妊娠・出産

出産後の会陰切開の痛みや悪露について相談です。痛みが辛くて寝れない状況で、トイレのケアに不安があります。会陰切開の痛みは何日で和らぎましたか?

昨日出産をし、会陰切開で4針縫いました。すごく痛くて悪露も沢山出て蒸れて痛いしトイレ行く度看護師さんに言われた通りトイレットペーパーで拭いたあと濡れてるコットンで優しく拭いてますが本当にこんなんでいいのか😭

皆さんは会陰切開の痛み何日で無くなりましたか?

痛すぎて寝返りも出来ず寝付きも悪く全然寝れてないです、、

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

今、産後23日目です!!
私は13日目くらいで縫われたお股の突っ張った痛みは無くなり今はかなり楽になりましたよ✨

ぽんた

次の日一番痛いですよね(´;ω;`)
5日もすれば痛いのはなくなってつっぱり感だけになって、退院のときに抜糸した後は全然痛くなくなりましたよ(^^)

助産師さんに2週間くらいで治るよーと教えてもらいましたが、痛みを感じなくなるまで3週間くらいかかりました😭
最初1週間はとんでもなく痛くてこれ本当に治るの?と思っていましたが、だんだん痛みが引いてきたように思います😳✨

私も中と外を縫いましたがかなり痛くて…退院日の検診で相談して抜糸してもらいました(>_<)
抜糸しなくても溶ける糸でしたが抜糸したほうが楽になるかもしれないという事で。
抜糸するまではノロノロ歩きで円座も必須アイテムでしたが、抜糸して内診台降りてソッコーすたすた歩けるようになって円座も卒業出来ました!
一度相談してみたほうがいいかもしれないですよ(*^^*)

N

1週間で治りました!

1人目も2人目も
手術扱いになり保険が降りるくらい
ガッツリ裂けてガッツリ縫いました( ̄▽ ̄;)笑
しかも痛み止めをくれない病院で

もう、ほんとお股焼けるように痛いですよね😵😵💦

抜糸したら座れるくらいにはなるので
それまで我慢です😵

悪露もドバドバで気持ち悪いし
お股もヒリヒリジンジン痛いし
ベッドで休まることもできないしで
泣きたいですよね👹(笑)

🌷

2人目は1ヶ月くらいお股痛かったです😭😭
痛み止めもらって飲んでました😭

ホント痛いですよね💦
痛み止めを2週間飲んでましたが、とても痛かったです😭

2週間経つと、だいぶ楽にはなりましたが、座る体勢によっては痛かったです。。。
溶ける糸だったんですが、1ヶ月半くらいまではなんのかんの痛みを感じることや違和感がありました😭

はじめてのママリ

トイレの後は軽くトイレットペーパーで拭いて、清浄綿で拭いてから産院でもらった軟膏をガーゼで塗ってました!

寝れないくらい痛いことはなかったですが、完全に痛みがなくなったのは1ヶ月後くらいだったと思います💦