※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

陣痛が来ない41w0dの初産で、下腹部痛や腰痛があるが不定期。色々試しても出てこない。家族が不在の日に来てほしい。初産の普通の状況かな。

今日で41w0dになりました😭
4日前の内診では4センチ弱開いてるから1週間以内には陣痛来ると思うよ〜と言われましたが、未だ来ず😭
一昨日の夜から寝ていると下腹部痛と腰痛はあるのですが不定期なのでこれは陣痛じゃないんだろうなぁ…と思ってます。
今朝も生理2日目くらいの下腹部痛と、腰の重たさはあるんですが。。
お散歩したり、半身浴したり…色々やってるけど中々出てきてくれません😂
明日は家族が誰も家に居ないので今日来てくれないかなぁ。。

初産ってこんなもん何ですかね😫

コメント

私は41w4dで出産でした😂
41w3dの朝から促進剤しましたがそれでもその日には生まれなかったです笑
初参にしても遅すぎじゃない!?って焦りました🤣

• りさ

りさ

焦りますよねー😂
    ここ2〜3日できてくれることを祈ります✨

• 11月12日
ちょこ

私は予定日の日にまだまだ産まれないね〜と先生にいわれ、赤ちゃんも大きくなってるし、もう産みたいと思ったので、即入院して次の日に産まれましたよ☺️

• りさ

りさ

3,000g超えてるので私も大きくなり過ぎる前に産みたいです😂

• 11月12日
ゆゆ

40週ちょうどの検診で2cm開いてて3日後に陣痛きて13時間後に産みました!
予定日過ぎると不安ですよね😅私はスクワットと階段の昇り降りして、しばらく行けないからと外食行きまくりました(笑)
因みに陣痛くる2時間前にお好み焼き食べました🤪

• りさ

りさ

焦りはありますが、一人の時間が増えたと前向きに捉えてもう少し自分のやりたい事やるっていうのもありですね👍

• 11月12日
たま

わたし、二人目でも
予定日8日も越えましたよー

もう、なにやってもだめでした 笑

• りさ

りさ

もう正解がわかりません(笑)

• 11月12日

1人目。9日超過で産みました。
今日の午後から誘発のため入院ね〜って日の朝に陣痛きて、結局産まれたのは次の日の夕方でした😂
うちも何してもダメでしたよー!😂

• りさ

りさ

何がきっかけで赤ちゃんが出てきてくれるのかもうわかりません(笑)私も3日後までに陣痛来なかったら促進剤になりました。

• 11月12日
さく🌸

私は予定日から10日遅れて生まれました。最後の最後まで全く出てくる気配がなかったです。ただ羊水が濁ってきているのと、前駆陣痛で赤ちゃんの心拍が弱っていると言われたので、帝王切開を選択しました。遅れて生まれてきた割に2500gの小さな赤ちゃんでした。

だんだん不安になってきたりしますよね。赤ちゃんも準備ができたら出てくるって言われましたが、結局その準備が待てずに帝王切開になりました。笑 エコー等で異常がなければ大丈夫だと思います。何かあればお医者さんも言ってくれるので!

• りさ

りさ

そうですね!!
    幸い心拍も問題なく、
    羊水の量や胎盤もまだ問題なさそうなので、無事産まれてきてくれれば何でもいいんですが、やっぱり自然分娩出来ればいいなーと思います。

• 11月12日