※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
妊娠・出産

ハイリスク妊婦って先生にダイレクトに言われるんですか?それとも自分で思うんですか??

ハイリスク妊婦って先生にダイレクトに言われるんですか?それとも自分で思うんですか??

コメント

私は持病があり、クリニックで先生にハイリスク妊婦だから普通の産婦人科じゃなくて大きな所で産んだ方がいいって言われました!

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

直接言われたんですね!
    私は今総合病院に通ってるんですが、妊娠糖尿病、高血圧、大きめbabyなのでハイリスク妊婦になるのかな?と疑問になりました。

• 11月12日
にわとりのここちゃん

ハイリスクと言えば不安になるので、いい先生は万が一を考えて大きい病院にしましょうと言われますよ😊

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

今総合病院に通ってるんですが妊娠糖尿病、高血圧、大きめbabyと言われており直接ハイリスク妊婦とは言われてないもののどうなのかな?と疑問に思いました‪( ;ᯅ; )

• 11月12日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

総合病院で設備が整ってるから言われないんじゃないんですかね?
    私は血液型がRH マイナスなので産前産後の注射、定期的な採血、血流を観察しなきゃないので小さい病院では対応できないそうです。
    住んでる市で設備がある病院の中でもトップで出産です。
    妊娠確定は個人病院ですが次からは大きい病院です。

• 11月12日
はじめてのママリ

言われませんでしたが、サポートや打ち合わせ、保健師さんのサポートなど、色々動いてくれました。あとで診断書を見る機会があって、そうかいてありました

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

やっぱりあまり直接は言われないんですね💦💦

• 11月12日
きっきー

高齢で子宮筋腫と子宮頚管ポリープがあったので
あなたはハイリスクなんだから
ってお医者さんに言われました😂

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

直接言われたんですか!
    私は今総合病院に通ってるんですが、妊娠糖尿病、高血圧、大きめbabyなので
    ハイリスク妊婦なるのかな?と思いまして‪( ;ᯅ; )

• 11月12日
POOH

ハイリスクなら言いますよ。個人病院では対応出来ないので。

ままり

胎盤の位置が低いから
たくさんのリスクを話され
ハイリスク妊娠だから と
言われましたね😅

脅しちゃってごめんね!
けどそれほど気をつけてほしいなどと
優しい言葉もそのあと言ってもらえました😶

たま

先生からいわれました。
高血圧で。

個人病院でしたが
37週で促進剤して自然にうめました!