※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけでイライラしています。いつ楽になるのか、自分が悪いのか悩んでいます。母親になってよかったのか不安です。

吐き出させてください。

なんだか、どっと疲れました。
赤ちゃんの個性だと頭ではわかっているつもりなんです。

けど私が寝れないとイライラしてしまい
もう嫌だだれかと思ってしまいます。

どうして朝まで寝てくれないんだ?
どうして一人で寝てくれないの?

夕方からはパパ拒否が始まり、ママじゃないとダメ。
生活リズムも生後すぐから頑張って整えて来てるのに。

別に寝られなくていい
いつになれば楽になるの?
私がいけないの?

こんな私が母親になってよかったの?

コメント

まい

お疲れ様です😁寝不足辛いですよね😹うちの娘も未だに夜中に5回くらい、起きます😹寝不足の毎日です。旦那は横で爆睡でイライラします笑
いつかは寝てくれるようになると信じてます!

deleted user

赤ちゃんにもよるかもですが、4ヶ月くらいからうちの子は朝まで寝るようになりましたよ^_^
もう少しで落ち着いてくると思います!
寝られないとつらいですよね!毎日お疲れ様です😄

シンママ

寝ないとイライラしますよねー。一度パパ拒否でも頑張ってもらったり、一時保育等つかうとかわるみたいですが
うちはずーっと1時間ごとに起きるのが変わらなくて現在です。なので早めに対処した方がいいかもしれませんね💦
一度何処かに預けてゆっくり寝るだけでだいぶ心も落ち着くとおもいますよー。

チム

私も同じでしたー😭いつになったらまとまって寝てくれるの?とずっと思ってました。
母子同室始まったときから昼はよく寝てるのに夜中は泣きっぱなし💦しかも共同部屋で出産直後のママが他にも3人いる部屋で😥
夜中に授乳しながら赤ちゃん落としそうになったこともあったし、ソファで抱き抱えたまま知らぬ間に寝ちゃってたこともあったけど、毎日頑張ってたら徐々に寝てくれる日が多くなっていって今では一回寝たら朝まで起きなくなりました😄
今は辛いと思いますが、頑張ってればいつか楽になる日は来ると思います✨

うさ

お疲れ様です😊
私も産んでからその頃が1番大変だったなぁと思い出します。毎日神経張り詰めてました💦育児は疲れがたまるし寝られなくてまたストレスと疲れが蓄積されるし…24時間休みなし、昼休憩なし、超不定休のブラックな仕事だと思います😅でもなぜか女性がそれをやるのもできるのも当たり前みたいな風潮がありますよね。でもそんなことありません。だってお母さんだってまだ新米だし、生活がガラッと変わってそんなにすぐついていけませんよ。うまくいかないのもイライラするのも当たり前だと思います。そんな生活も今だけ、と言われて「今っていつ!終わりが見えない!」と思っていましたが、本当に気付いたら終わってました😊今度は抱っこ拒否されて悲しい気持ちを抱くようになってます。笑 どうか旦那さんがリフレッシュさせてくれますように。

2児のママ🌈🧸

私の娘も最近寝かしつけ旦那だと嫌なのか泣いたりします😔

この前まで1.2時間で起きたりと
睡眠が好きな私にとってとても苦でした😭

レモン

毎日お疲れ様です。
睡眠取れないとイライラしますよね💦
ウチの長女もあまり寝てくれない子で置くとすぐ泣くから、あぐらで抱っこして座りながら寝てた時もありました笑

ずっと一緒だといっぱいいっぱいになるし、イライラするので、旦那がお休みの時に少し預けて買い物とか美容室とかリフレッシュしてます。