※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

頭の形が心配です。横向き寝で楕円形になり、左向きにも難しいです。同じ経験の方いますか?

頭の形についてです。

ずっと逆子だったので、頭の形が上から見ると縦に楕円形です。
なので、上を向いて寝かせようとしてもすぐに横向きになってしまいますし、なかなか顔の向きを左に変えることもできません。

横向き寝で拍車がかかり楕円形に磨きがかかってもはや細長いです。
これは大丈夫なのかととても心配です💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆず

うちもずっと逆子だったので
頭の形がエイリアンかって
思うほどおかしかったです( ;꒳​; )笑
けど、7ヶ月になった今は
頭の形綺麗になりましたよ(*^^*)
気づいたらなおってました✩.*˚

  • あやか

    あやか


    そうなのですね!!
    特にドーナツ枕使ったりもしませんでしたか?
    今使ってみてるのですが嫌みたいでなにも出来ず、何もしなくてもいいのかなと悩んでいます😅

    • 11月12日
ゆず

買ったんですけどほぼ使ってません( ;꒳​; )
特に何もせずなおったので
心配しなくても大丈夫だと思います(*^^*)

  • あやか

    あやか


    聞けて安心しました😂
    ありがとうございます!

    • 11月12日
ぶりまま

うちの子も逆子で楕円形です!笑 いびつー😭 さらに斜頸なので、もっといびつになるんだろうなと予測してます!
でもなんか愛くるしい楕円形!✨

  • あやか

    あやか


    同じですねー😂笑

    全然気にしてなかったんですけど、周りの人に指摘されてから気になりだして、このまま伸びてったらどうしよう、、なんて考えてしまいます💦
    可愛いですけどね🤣

    • 11月12日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    ドーナツ型の枕使うといいよ!っていわれて、ドーナツに似た雲の形の枕使ってるんですが、ずりずりーっと動いてもはや枕の意味🤣笑 産婦人科にいたときと同様、もうタオル枕にしてます😂 ほんと、エイリアンみたいなかんじになってるんやない?!て見るたびに思います😁

    • 11月12日
  • あやか

    あやか


    同じくドーナツ枕何の意味もなさずです😅
    もう使うこともないでしょう、、笑
    今日健診で特に異常なしといわれましたし、自然に任せて治ることを祈ります!

    • 11月12日
aoi✩*。

助産師さんから抱っことかしてもらってるうちに自然に治るよ〜って言われてるので大して気にしてません!

  • あやか

    あやか


    自然に治るものなのですね😳
    心配ないようならよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 11月12日