※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

病院を休んでいた女性が、子作りのプレッシャーに悩み、生理がきて泣いてしまう出来事がありました。夫の両親との食事で子どもの話題が出て、心に不安を感じた様子です。

少し吐き出させて下さい。

今日リセットしました。7月から病院をお休みしていて、あっという間に11月になりました。

フーナーテストの結果は精子ゼロで落胆しましたが、そんなに気にすることはないのかなと、皆さんの投稿を拝見して思えました。

今日、旦那のご両親と3人で食事に行く機会がありました。直接「子作りしてるのか?」とは聞かれなかったのですが、話の流れで「〇〇(旦那)は子どもが好き」と言われてしまい、悪気があるわけでもないのはわかっていましたが、心臓がきゅーっとなりました…。

帰って、トイレに入ると生理がきていました。

今まで生理がきて泣いたことはなかったのですが、
涙が止まりませんでした。

生理痛で寝込みながら、なんだかモヤモヤイライラしている自分に腹が立ち、話しかけてきた旦那に当たってしまいました。

また泣けてきて、ごめんなさい。できなくて、ごめんなさい。と、頭の中で繰り返していました。

望んでる方のところへ赤ちゃんがきますように。
私のところへも、きてくれますように。

コメント

ママリ

あいさん、素敵な方ですね👐🏻
最後の文章を読んでそう思いました🕊
他人のことも思いやれるそんな方にきっと素敵な赤ちゃんがやってくると思います🤰

応援しています!⭐︎

• あい

あい

心が温かくなるご回答ありがとうございます😢✨

• 11月12日
ベビまま

私はフーナーテスト不良でした。さらにポリープも見つかって。
先月ポリープ取って、生理が来たら造影検査等進めていく予定でしたが、妊娠が発覚しました!
なので、フーナーテストは本当に気にしなくていいと思います!!ネットで、やらなくてもいい検査と言ってるお医者さんが居ることも分かりましたし!!

妊活も、妊娠してからも不安なことは沢山ありますが、他の人のことまで気遣える優しいあいさんにも赤ちゃん来てくれると思います😊
寒くなってきてるのでお身体冷やさないようにして下さいね!

• あい

あい

ご懐妊おめでとうございます😆🙌
    妊娠中も出産も育てるのも不安ですよね😰私も早く妊娠したい!とは思っていますが妊娠に対する不安は凄いです。
    寒くなってきましたが、大切な時期ですのでどうかご自愛ください😌
    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように✨
    元気のでるご回答ありがとうございました。

• 11月12日
ぴー

こんなに優しい人なんですからきっと赤ちゃん来てくれます♥♥

私は今顕微授精に向けて進めている所です。
以前は生理来る度にごめん。て思ってたし、悲しくなってました。
でも顕微授精が決まってからは少し気持ちが楽になってる自分がいます。
もちろん絶対に赤ちゃんが来てくれる訳ではないので、移植した後は不安でしょうがなくなるんでしょうが……。。
旦那さんに少し当たるくらいいいと思いますよ。
2人の問題なんですから。
当たって少し気持ちが収まるなら気持ちぶつけましょ。

きっと赤ちゃん来てくれます。
早くコウノトリが来てくれますように。

• あい

あい

顕微授精されてるのですね☺️✨ステップアップをすればするほど期待値は高まりますが不安も比例しますよね。

頑張っている方が何もかも上手くいけばいいのに、そう思えてなりません。

経済的に顕微や体外授精は無理かも、と旦那に言われ、話し合いましたが、私は何が何でも頑張りそうです😅こんなに頑張っている方がいること、励まされます。

ぴーさんのもとへ早くコウノトリがきてくれますように。

• 11月12日
  • ぴー

ぴー

ほんとに優しい人ですね。
    コメント見てうるっと来てしまいました。。

私の所も元々金銭的に顕微授精なんてできる余裕はないですよ。
    顕微授精用に銀行からの借入もしてます。全額分ではないですが無理なく返済できる範囲で借入れました。
    金銭的な事の不安も無くなったので気楽になれました。
    私の通ってる病院では、今移植の予約入れても3.4月になると言われました。なのでそれまでに少しお金も貯めれます☆
    私は2回しか顕微授精しないと決めているのでこんな無茶が出来てるのかも知れません。
    でも、お金がないを理由に諦めて欲しくないです。
    年齢的に余裕があるのならば気長に考えて見てください。
    長々とすいませんm(_ _)m
    でも考え方を変えてしまえば金銭的な物はクリア出来ると思いますよ☆

• 11月12日
  • あい

あい

助成金制度がもっと充実すれば…は皆さんが思っていることですよね😢
    私も最初から「無理」ではなく、色んなことを視野に入れていこうと思いました。
    いつ授かれるかはわかりませんが、期限を決めることも大切ですよね。現在35歳ですので、ゆっくりはしていられないかな、という思いです。
    様々な壁や不安の連続ですが、とても勇気を頂けました。ありがとうございます。

• 11月12日
  • ぴー

ぴー

助成金制度はそうですよね……。。

前向きになって貰えたなら良かったです☆
    願って頑張れば絶対に叶いますよ☆

あいさんにコウノトリが来てくれることを心から祈ります。

• 11月12日
にこ

私もフーナーテスト不良でした。
2匹しか見えないと言われ、タイミング療法で妊活していたのですが、人工授精を勧められました。
もし今回リセットしたら人工授精を始めようかと話していたところ、ありがたいことに妊娠が発覚したんです。
妊活のストレスでしんどくなってご主人や他人に当たってしまったり、友人の妊娠や出産を素直に祝福できなかったり...
私はそういう自分が嫌になっていました。
妊娠した今だから考える事が出来たのですが、今、ご主人との時間を、2人きりの時間を大切にしてほしいです。
仲良く、楽しく、明るく過ごしてほしいです😊
赤ちゃんが生まれたら、2人きりののんびりした時間もほとんど無くなってしまいます。
温泉に行ったり、のんびり旅行に行ったり、ご夫婦仲良くされてください☺️

• あい

あい

ご懐妊おめでとうございます☺️✨
    私までとっても嬉しくなりました。確かに二人きりの時間は今だけですよね😌もちろん赤ちゃんはほしいですが、夫ありき、ですので大切に過ごそうと改めて思うことができました。ありがとうございます。
    お体大切にされてください✨

• 11月12日
ちーた

フーナーテスト3回ほどやって全滅で人工受精していましたがその後に自然妊娠できましたよ。通院や積極的な子作りやめて1年半ほど経ってからです。

私も旦那が全然タイミングに協力的じゃないくせに、義母や義妹に私のせいかのように遠回しに言われて、(出産した今も)すごくモヤモヤしていたので、気持ちが痛いほど分かります。

きっと来てくれます。焦らず待ちましょうね。

• あい

あい

3回全滅、辛かったですね😢
    私はストレスが良くないんだ!と思い、積極的な妊活を控えていました。でもやっぱり期待はしてしまうし、ストレスはかかります😵難しい〜ですね。
    家族の言葉って、嫌でも気になりますよね。

焦らず諦めず、ぼちぼちいこうと思います☺️

• 11月12日
はあ

わたしも、子供が出来ないことですっごい悩んで泣いて、一生無理なんじゃないかと思う時もたくさんありましたが、4年目にしてようやく来てくれました👶🏻💓まだまだ初期段階で何があるか分かりませんが、主様の所にも必ず来てくれますよ!!!なかなか難しいかと思いますが、リラックスリラックスです💓
心から祈ってます✨

• あい

あい

待望の赤ちゃんを授かられたこと、心よりお祝い申し上げます😆🙌
    4年、…4年は長いですね!
    本当におめでとうございます!!
    私も楽しみに待ちたいと思います☺️
    ありがとうございます。

• 11月12日